てぃーだブログ › double A › 日々。 › とぅーかーさん。

2009年07月06日

とぅーかーさん。

暑いですな。

最近、作業場(実家)を散らかしすぎて
工場長(父)の目線が怖いです。

(だから今は無理なんだってー)


最近、ワタシの作業場にしょっちゅう邪魔しに遊びに来るtu-kaさん

のみの市にはslowlyさんと一緒のブースで出ますよー。
とてもやさしそうな旦那さまが皮小物を作り、
鬼嫁tu-kaさんはtentoでも人気の革タグを作ったりしてます!
ときどき、子供服や大人服を作ったりもするんですが
『○○作って~』と催促すると何かしら上手く逃れようとします。
(あ、今何名かがうなずいてる…笑)

そして、子ども達にスパルタです(笑)

昨日も娘ちゃんたちが
『おかーさん、のどがかわいたーー』って言っていたんですが


即答で



















『つば飲め』













と(笑)


そんなサバイバルな子育てをしているtu-kaさんですが
実はとっても行動が早いんです!!

こないだも『double A』の革タグをおねがいしたところ
1日で作ってきてくれました。

とぅーかーさん。
かわいいでそー



さらに、tentoさん絶賛のスコーンが食べたいと言ったら
すぐに作ってきてくれたりするんです。

いただいてすぐに食べましたがかなりおいしかった~
バナナチップとクルミがいっぱい入ってました♪

もちろん、子ども達にもおすそわけ♪


とぅーかーさん。
親方:モグモグモグモグモグモグモグモグ…

とぅーかーさん。
親方:うまーーい☆

とぅーかーさん。
ヒモキ:ガブっ!

とぅーかーさん。
ヒモキ:美味しすぎる。なにが入ってんだーー??



子ども達にも大好評でしたよ~♪
tu-kaさんありがとうね!

作業もがんばろうよ!(笑)









同じカテゴリー(日々。)の記事
感謝。
感謝。(2010-10-15 12:39)

ちゃやマーケット。
ちゃやマーケット。(2010-09-10 00:34)

くもり空と憂鬱。
くもり空と憂鬱。(2010-06-02 15:16)

生まれました。
生まれました。(2010-05-03 09:59)

ラッコルタる。
ラッコルタる。(2010-04-30 19:59)


Posted by ぐー at 12:48│Comments(8)日々。
この記事へのコメント
とぅーかーさんウケル~~~~~~~!!!(笑)
つば飲め、笑っちゃったwww

行動が早いっていいな~。
私ギリギリにならないとやらなくって(T_T)反省ばかり・・・
スコーン、いいなぁ~♪♪

私もぐーさんの作業場行きたい~(*^_^*)
今度行っていい?
Posted by ユキエ at 2009年07月06日 13:30
子供達がおいしそうに食べてるの~みたら又作りたくなるさ~(^o^)
うちの子供達あんなにおいしそうに食べてくれないんだよね~(^^;
次はレーズンとくるみね~(^^)嫌でも食べてもらいますよ(^o^)
Posted by tu-ka at 2009年07月06日 13:45
こっち側で思わずうなずきました。。。
Posted by tae at 2009年07月06日 15:05
tu-kaさん
なかなかイイキャラしてますね~
「つば飲め」って・・・・(爆笑)

スコーンも美味しそうですね★
Posted by sayu1229sayu1229 at 2009年07月07日 10:07
>>ユキエさん

とぅーかーさんウケるよね(笑)
子ども達にはしにスパルタだけど、
子ども達がいないときは『我が子にベタボレかーちゃん』だよ^^
そのギャップがまたいいね!

スコーンも本当においしかった!!
manatu cafeさんの秘伝を習ったとか…
ワタシも習いたいと思うほどです。
ユキエさんも食べたかったら
とぅーかーさんに会うたびに催促しないとダメですよwww

我、作業場は暑い、汚い、犬臭いけどいいですか?(笑)
それでもいいならユキエさんを歓迎ムードでお迎えしますよ^^
あと、ガジャンも多いなー(´・c_・` )


>>とぅーかーさん

本当においしかったよ!!
お世辞とか冗談なんかじゃなくてさ^^

ぜひまた『バナナチップ×くるみ』でお願いします。

レーズン入れたら、全部子ども達にあげないといけないさー(笑)



>>taeさん

taeさんも上手くかわされたうちの一人なんですね…

コツは『迷惑にならない程度に、しつこく何度も』ですよ(笑)



>>sayu1229さん

とぅーかーさんみたいな人は他にいませんよね(笑)
あ、お会いしたことありますか??
もじゃもじゃ頭の…

スコーンだけじゃなくて、実はチョコマーブルパウンドも
食べたことがあるんですが、そちらもうまい!!
あ、でもsayuさんもスイーツ作りすごいですよね!!
子どもが喜ぶものを作れるお母さんってあこがれます(^-^)
Posted by ぐーぐー at 2009年07月07日 10:41
とぅーかーさん・・・ネタ・・ウケる
つば飲め・・だなんて・・・   すごい!!

ぐーさんの↑もじゃもじゃ頭・・にもウケた。

つーかーさんじゃなく、とぅーかーさん・・・
どっちの呼び名がいいんですかねぇ?

ぐーさんの作業場・・いいですねぇ。
Posted by monmi at 2009年07月07日 11:15
ウケる〜(≧∀≦)
なんか家のことで(決してミシンじゃない…)忙しくてブログ見てなかったから今、買い物行くときに車でチラッと見て大爆笑してしまった(笑)

『上手く逃れる』で頷いて…
『のど乾いた〜』の後は
『今ない!我慢しれ!』だと思ったから…(^^;)
『つば』とはフェイント(笑)

かれこれ出会って25年以上の私でもまだまだ笑えるねぇ(≧∀≦)
ぐーさんツッコミ早いからtu-kaと名(迷?)コンビになれるね(爆)

笑いすぎて元気がでたさぁ…ありがと♪
Posted by slowly(nao) at 2009年07月07日 17:00
>>monmiさん

もじゃもじゃ…じゃなくてtu-kaさんウケますよねー
でも、個人的にはmonmiさんもかなり面白いです∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
外見は想定できないトークが最高です。
(あ、tentoの作家さんたちがみんなうなずいてるのが見える…笑)

こないだgataさんに差し入れした
でっかいパン見ました(笑)
『カバンの中で折れ曲がってたよー!!!』って
パン曲げてまで中に納めたかったんですね…ウケる。

tu-kaさんの呼び方は発音するときは
口をとがらせて『とぅーかーさん』で行きましょう。
※アクセントは始めの『とぅ』の部分です。

作業場…汚い・臭い・暑いの3拍子が揃ったVIPな空間です。




>>slowlyさん

さすがslowyさんtu-kaさんのことは熟知してますな(笑)
たしかに『今ない!我慢しれ!』って言いそう…
出会って25年って!!四半世紀じゃないか!!
もはや歴史だね。

昨日は久々にランチできたね~^^
イベント前に美味しいお料理食べれてよかった…
そう、それで昨日気づいたんだけど
slowlyさんのマシンガントークは有名だけど
話聞きながら研究してしまった(笑)

しゃべりながらブレスが入ってるーーーー!!!(爆)
Posted by ぐー at 2009年07月10日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。