てぃーだブログ › double A › こども。 › 4ヵ月。

2010年11月16日

4ヵ月。

ハルオさん、今日で4ヵ月でーす。


4ヵ月。

最近のマイブームは“バウンサー”

まだ自分で動かすことはできませんが
両足で釣り下がっているおもちゃを激しく蹴ります。

オムツのサイズは早くもMサイズ。

ソフトタッチ品質の高級オムツから
経済的なマミーポ〇に切り替えました。

アニキも使っとったんよ


ここ最近は昼夜の区別もしっかりついて
午前中と夜はぐっすり寝てくれます。

昼あとは『寝る』と『起きる』が小刻みなんですが
問題は夕方です。

恐怖の“黄昏泣き”が時々あります。

ヒモキのときにもあったんですが
毎日のように一緒に泣いてたなぁ…(遠い目)

でも、3回目ともなると大丈夫です。

「きっと今は泣きたい気分なのね」

と、今はあやしながら夕食を作れるようになりました。





4ヵ月。
「わ、わ、ワシで遊ぶな~~~(汗)」



かなりおっぱいマニアの完全母乳派な彼。
長時間ババ様に預けられないし、
木工活動を再開したワタシにとっては悩みどころ。
少しずつミルクも慣らさねば。




*******


そして、ご無沙汰のちゃや店長。

4ヵ月。

相変わらずキッズモデル級。

4ヵ月。





しかし、彼女。











4ヵ月。

変顔の達人でもある。





4ヵ月。
「だから、ワシで遊ぶなっちゅーに!」









同じカテゴリー(こども。)の記事
拭いても拭いても。
拭いても拭いても。(2010-10-20 12:42)

男女の駆け引き。
男女の駆け引き。(2010-09-30 12:02)

2カ月。
2カ月。(2010-09-22 13:12)

この人も。
この人も。(2010-05-31 13:10)

おひさし+。
おひさし+。(2010-05-24 12:07)

ミマンタ。
ミマンタ。(2010-05-01 16:55)


Posted by ぐー at 13:14│Comments(4)こども。
この記事へのコメント
ハルオくん4カ月おめでとうございます!!!
ますますたくましいハルオさん!!
この時期って座れもしないしモッチシ度が半端なくってお出掛けが億劫なんですよね~;;ぐーさんも腱鞘炎間近し??w
我が家のふーさんも3カ月間近です♪まだまだ・・のはずなのに、すでに抱っこで腕が10分とももたずorz

そうそう第一子は一緒に泣きながら育自な毎日でした。。。
なのに2人目の余裕感♪育児を楽しく送っています。
余裕のあまり、おかげさまで肥えも消費せず・・・ww

ブログのリクエストありがとうございます!!
前コメから何度も見てはいたものの・・今私のブログほぼ停止状態なのですぅ;;
主にミクっとります。
Posted by もみがら at 2010年11月16日 13:47
ハルオ君4ヶ月おめでとうございます♪

昼と夜の区別がつくと結構楽になりますよねー。
次は離乳の準備にかかるのでしょうか?

うちの長男(現在4歳)。
なんだかんだで2歳頃まで夜中起こされ続けてきました。
夢を見てるんだか・・。夜泣きなのか・・・。
ぐずったりが結構大変でした。
近所のおばちゃんに言わせれば
頭がいいから昼の事など覚えていて
夜にその記憶がよみがえる?みたいな?
いわゆる「ディキヤー」だからぁ。
と言われましたが・・?果たして・・?
将来、楽させてもらえるのかしら?
唯一の楽しみでもありますよー。

ぐーさん。体に気をつけて頑張ってくださいねー。
ハルオ君!写真。グットです!
ウケル~!!!
Posted by ericaerica at 2010年11月16日 15:45
最後のハルオの写真って
ぐ~ママそっくり~(*^_^*)
Posted by yu-ki- at 2010年11月17日 00:35
≫もみがらさん

毎度のことですが…
コメントの返信が遅くなってスイマセン(T_T)

ハルオさん、ずいぶんとモッチシしてますでしょ!
どこへ連れてっても『でかっ!』っていわれますもん(笑)
でも、赤子さんはこのくらいがかわいいんだ!と開き直ってますヽ(´ー`)ノ

ふーさんも重量級ですか??
ウチはスリングを使うようにしているので
腱鞘炎は免れそうです(*^^)v
でも、スリングってほとんど片手状態なので
「抱っこひも」なるものに惹かれとります…。

お互い、モッチリボーイズの子育てがんばりまっしょ♪



≫ericaさん

またまたコメント返信が遅れてスイマセン_| ̄|○、;'.・

ericaさんちの長男くん、夜泣きがあったんですね~
うちも時期はバラバラですがヒモキもあまこもありました!
あまこは未だに「寝ぼけ泣き」がありますよ^^;

必ずと言っていいほど
「ヒモキ~、あまこのお布団とらないで~(泣)」
って言うんです。
きっと、昼間ヒモキとのケンカを思い出しているのかな…

ヒモキはあまこと離れた場所に寝転がってるし
誰もあまこにノータッチなんですがね…
とは言っても1分以内にはまた寝てしまいますが(汗)

寝ぼけ具合が最悪なあまこです。



≫yu-ki-姉

一重で鼻の穴がでかいってかー!!
ワタシは一重じゃないよ~~~~(汗)

始めはヒモキに似てたんだけど
最近じゃ、あまこの赤ちゃんの時にそっくりよ。

「赤ちゃんは7回顔が変わる」って
言われてるけど、本当かもね^^
Posted by ぐーぐー at 2010年11月30日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。