てぃーだブログ › double A › ハンドメイド。 › スプールシェルフ。

2008年11月12日

スプールシェルフ。


かっこよく言い過ぎました。

『糸たて式壁掛け』です。
あ、違った、『壁掛け式糸立て』だったかな。
スプールシェルフだから糸たて式でいいのか…


なんかどっちでもいいです。


カントリー系のスプールスタンドは
ときどき見かけるんですが
ワタシ好みなのがなかなかなくて…
だったら作ってしまえ、と神のお告げが。

さっそく作りました♪

スプールシェルフ。


切って 塗って


スプールシェルフ。


叩いて 削って

また塗って…はやめました。

最後の仕上げにいつもカラーニスを塗るのですが
やめました。

白に飽きたらペイントします。


スプールシェルフ。

この木目がたまらなくスキなんです。




話が少し飛びますが
こないだ鬼母仲間のこのお方から
素敵なステキなプレゼントをいただきました♪
乳白色の小瓶。
今はドライを飾ってますが
ボタンやビーズ等の細かいものを収納したいと思います^^


乳白色ってこんなにステキだったのね!


ありがとう、大切に飾らせていただきます^^


あいかわらずディスプレイベタです。




同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事
今ごろリース。
今ごろリース。(2009-01-13 18:30)

麻ひもバッグ完成。
麻ひもバッグ完成。(2008-12-25 12:18)

ギンガムのパンツ。
ギンガムのパンツ。(2008-09-13 22:28)

DIY。
DIY。(2008-09-12 18:02)


この記事へのコメント
ほんどだ~
木目がいい感じ~ですね~
いいな、いいな。
私も棚、作りたい♪
Posted by まぁちゃん at 2008年11月12日 12:07
お~!!すごい!
さすがぐーさんです^^
白のペンキの下に見える木目が、本当にかっちょいいんですよね~☆
私もカッコよく「スプールスタンド」なんて作ってましたが、
用は「糸立て」なんですよね~^^;
私も木工やってますよ!
今日は久しぶりに晴れて、木工日和ですよね。
Posted by ながみねながみね at 2008年11月12日 12:19
久々、コメですo(^-^)o
ぐ〜さん、かなり器用ですねぇ♪

素敵なスプールスタンドです♪

次に、ぐ〜さんの作る物を、楽しみにしてます(*^-^)b
Posted by あさっ at 2008年11月13日 07:03
>>まぁちゃんさん

実はこの木目の目立つ木材だけは
古い木材を付けたんです♪
スプールシェルフの“顔”になるかな~と思って。
案の定、いい顔してるでしょ^^



>>ながみねさん

木工日和!!ステキな言葉です♪
雨も止んで涼しくなったので作業も捗りそうなんですが
なかなか時間が作れず…
ながみねさんも木工続けてるんですね^^
もしかして、またまたイベントに出られる予定もあったりしますか?



>>あさっ

お~久しぶり♪
こないだイッチーに会ったばっかりだよ^^
年内にまたランチしたいね~って話してたよ~
あさっも一緒に行こうねヽ(´ー`)ノ
次は何を作ろうかしら~♪
Posted by ぐー at 2008年11月13日 10:11
んご~っ!超いいね~!
すっきりしてて好きだなぁ・・・ 
ほんと木目がいい感じにでてる、
ぐーさんのこだわりがまた素敵さぁ
お、飾ってくれてる~!ありがと。。
ぐーさんすぐ乳白色に気づいてくれたから
なんだかとっても嬉しかったよ☆
                鬼母同盟より^m^
Posted by kikikiki at 2008年11月13日 10:46
>>kikiさん

プレゼント本当にありがとうね~
誕生日は9月だったけど(もらったのいつよ笑)
年中受け付けてるかいがあったさ~^^
もらったときに、
『この瓶に合いそうな木工作ってるよ』って
言っていたの覚えてるかな?
実はこのシェルフだったんだよ~!
ね、ぴったりっしょ?

乳白色…憧れの色で、まだ持っていなかったから
かなりお気に入りになってるよ^^

いつの間にか『同盟』になっているんだ…
Posted by ぐーぐー at 2008年11月13日 11:38
ぐーさんお久し振りの初コメントです。
のみの市反省会ではかわいい親方にお会いできて光栄!?
でした。(私の自宅まで知っていたとは。。。ホントびっくりでしたが^^)
それにしてもこのスプールスタンド・・・私もこういうの探してるんですがなかなかみつかりません。。。
私のツボにぴったりはまってしまいました^^
次回イベントでの商品化期待しています。これからも楽しみにおじゃましますね!
Posted by niinaniina at 2008年11月14日 22:59
>>niinaさん

お久しぶりです^^初コメントありがとうございます!
ワタシもいつもniinaさんのところにコメントしようと思いながら
ずっとできていませんでしたね(^^;

スプールスタンド、niinaさんに褒めてもらえるとは
光栄ですヽ(´ー`)ノウレシー☆
商品化を期待されてはしない手はないですね!!
がんばります^^
Posted by ぐー at 2008年11月15日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。