てぃーだブログ › double A › ハンドメイド。 › DIY。

2008年09月12日

DIY。


今のアパートに引っ越してきて
そろそろ5ヶ月になります。

引っ越したら絶対やるぞ!と決めていた
ワタシの新しい趣味…DIYです♪

キッチンカウンターや作業台も作ったんですが
今はちらかっているのでUPはまた今度…

今日はその廃材で作ったものをいくつか紹介します♪

飾り棚1

なるべくシンプルに雑貨は少なめに…が目標ですが
トミーがポケットの中身をあれこれ置くのでナチュラルさは
まったくもってかき消されます。
ドラゴンボールのミニフィギュアが勝手に飾られていたときは
さすがにキレました。



飾り棚2

我が家の鍵置き場です。
ワタシはいつも出かける直前に
『鍵がない~』となるのでこれはかなり重宝してます。
実はこれ、元はすのこです。

ままごとキッチン

ヒモキと親方のために作ったミニキッチン。
おもちゃなどを収納したかったので
下の部分はカラーボックスです。
色味は失敗してしまったので、塗りなおしを検討中です。


前のダルトンの米びつを紹介したときにも写っていた白枠。

白枠

実は写真に写っている部分は半分くらいです。
本当は150cmくらいあります。

DIY。





こんな感じでトントンカンカンギコギコしているときに
とても幸せを感じるワタシなのです。





同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事
今ごろリース。
今ごろリース。(2009-01-13 18:30)

麻ひもバッグ完成。
麻ひもバッグ完成。(2008-12-25 12:18)

スプールシェルフ。
スプールシェルフ。(2008-11-12 11:37)

ギンガムのパンツ。
ギンガムのパンツ。(2008-09-13 22:28)


この記事へのコメント
おぉー。すごいですね♪
可愛らしいです(^ω^)上手ですねー♪
私は、今のアパートを「絶対引越す!」というのが
頭から離れないので・・・。なかなか、本腰を入れて
DIYできないんですよね(-。-;)
2年前位に引越ししてる予定が・・・。あれ?って感じです。笑
Posted by camalucamalu at 2008年09月12日 19:12
はじめまして^^
はじめてコメントします。
DIY素晴らしいです!
こんなに大きな物まで作ったんですね。
私もいろいろ作りたいものがあって、材料は買い込んであります。
ミニキッチンも買ったらかなりのお値段しますよね。凄い!
Posted by ながみねながみね at 2008年09月12日 19:12
はじめまして☆

初コメです!!
「DIY」素敵ですね~!私もいろいろ自分で作る
ことが好きです!!不器用だけれど、自分で作ると
愛着が湧いてきますよね!
「すのこ」はとっても勉強になりました!
私もスノコで「DIY」、まねっこしてもいいですか??
「すのこ」も色を塗って、一工夫すれば、こんなに
素敵な作品に仕上がるんですね~!
感動しました!
Posted by 友梨 at 2008年09月12日 19:46
ぐーさん、すごいですねー。
家にも来て欲しいぐらいだわー。
私は木工関係はだめだなー。
いろいろ夢はあるけど形にならなくって・・・。
うらやましいです。
Posted by kazuchan at 2008年09月12日 22:55
ぐーさんスゴイ!!
作品が増えてるねー!!
二人の子どもの子育てをしながらこんな立派なのが作れるなんて尊敬に値するわー☆☆
私も二年後あたり、娘にままごと用キッチン作ってあげたいな(^-^)
今度生で見せてねー♪
Posted by みはちん at 2008年09月12日 23:00
>>camaluさん

ありがとうございます^^
ホントはもっとガシガシ削って
オイルステンとかで
汚れてるっぽい仕上りにしたかったんですが
旦那に『汚い!』って言われそうだったので
今回は角を軽くこすった程度なんです。
でも、最近はワタシの好みを理解し始めているので
次の作品はもっとジャンキー(笑)にする予定です♪
あと、ワタシも引越ししたら絶対って思っていたんですよ!
念願のDIYは超楽しいです☆



>>ながみねさん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
今回はわりと小さいものをUPしてるんですよ~
作業台とキッチンカウンターはかなり大物だったんで…
片付けたらご紹介しますね(笑)

ミニキッチンも実は廃材がほとんどだし
カラーBOXも元々ウチにあったものなので
材料費はそんなにかかってないんですよ^^
ながみねさんのブログも拝見いたしましたが
壁掛け仲間ですね!!うふふ♪



>>友梨さん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます!

自分で作ると愛着が違いますよね♪
ワタシはかなりてーげーなところもあるんで
釘が飛び出してたりすることも…
でもそこも愛嬌に感じるのは親バカですね…(笑)
『すのこの壁掛け』もまねっこしちゃってください!
かわいいフックがなければ
普通の釘だってかなりイケますよ~♪



>>kazuchanさん

kazuchanさんができなくても
ダーリンさんができるじゃないですか!!
ウチの旦那はまったくDIYに興味のない男…
でも、開き直ってますよ~ワタシ^^

あ、出産祝いは木工作品がいいですか?(笑)




>>みはちん

あれ~みはちんがウチに遊びに来たときは
まだミニキッチンなかったっけか??
実は2人の子を見ながらの作業は大変だったよ(笑)
それでもなんとか…でも最近はやってないな~(´・c_・` )
みはちんが作るときはぜひお手伝いさせてねん♪







>>
Posted by ぐーぐー at 2008年09月13日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。