てぃーだブログ › double A › ハンドメイド。 › ギンガムのパンツ。

2008年09月13日

ギンガムのパンツ。


前にちーさん宅で行われたずぼんずの会

ちーさんオススメの男の子用のパンツ型紙をせっせと写したワタシ。

やっと形になりました♪

トミーがさ、ネットにいれないでさ、洗濯機にぶち込んだからさ、シワ加工になってるわけさ。
シワ加工気味なのは画像にポインタ当ててください。

ウエストが細めなのはズボンのサイズがやや大きめだから…
こうしてみると、ウエストぎゅーだね。



ポケットもついていないシンプルな形。
初心者にはこの上なくありがたいデザインでした。
(ちーさんサンクス!)

ただ、シンプルすぎて
履かせるときに前後を間違えそうだったので
右っぱら(腹)と左スネにワンポイントしてみました。

運命の赤い糸


そして試着…


ダブルピース

超いい感じです!!
ちーさんありがとーん♪



同じカテゴリー(ハンドメイド。)の記事
今ごろリース。
今ごろリース。(2009-01-13 18:30)

麻ひもバッグ完成。
麻ひもバッグ完成。(2008-12-25 12:18)

スプールシェルフ。
スプールシェルフ。(2008-11-12 11:37)

DIY。
DIY。(2008-09-12 18:02)


この記事へのコメント
知らない間に復活してたのね~。

ズボン可愛いじゃん!!
初作品にして上手だね~(^ー^)b
今度実物見に行きま~す!
Posted by yu-ki at 2008年09月14日 19:32
>>yu-ki nene

そう、復活してたのよ~ん♪
ズボンお褒めいただきありが㌧♪
ワタシにしてはがんばった(笑)
こないだミシンを使いたかったのは
コレのためだったんだよ^^

実物は…縫い目が雑!って言わないでね~
Posted by ぐーぐー at 2008年09月16日 17:43
おおっあの時の?あの時の?
すっごいウエスト^m^ うらやましいのぉ!!
とっても似合ってる~♪
Posted by kikikiki at 2008年09月17日 10:32
はじめまして、こんばんは☆
ぐーさんのお名前いろんな所で
何度も拝見しております^^
今度「蚤の市」でご一緒させて
頂くものです。
お会い出来るのを楽しみにしています^^

とっても可愛いパンツですね~♪
ヒモキくんにすごくお似合い!
Posted by kurumi* at 2008年09月20日 02:07
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

蚤の市、本当にドキドキですね…
ド素人ですがどうぞ仲良くしてくださいね^^
あ、kurumi*さんは前回のランチにはいらしてましたか?
ワタシ、途中で遅れていってしまったので
どなたがどなたなのか…(汗)
挨拶できていなかったらスイマセン!

パンツ褒めていただいて嬉しいです。。。
これまたド素人なので自分の子どもにしか
着せられませんが(笑)
Posted by ぐー at 2008年09月20日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。