てぃーだブログ › double A › こども。 › 親方2歳。

2009年07月13日

親方2歳。

あー昨日はとうとう更新できなかった…

でも、ワタシにしてはがんばったかな。
三日坊主じゃなかったし!と開き直りますけど、なにか?

*********************************************

びっくりするくらい記事にするのを忘れてました。
ウチの親方(長女)が2歳になりました。

6月22日に…(ええええーーー、先月じゃんか!)


あ、でもちゃんとお誕生会はしましたよー。 (セ、セーフだよね?)


今年はmanatu cafeさんのケーキなり。
いつもは注文するのを忘れてジミーなんだけどさ。

親方2歳。

ワタシのリクエストでフルーツたっぷりでお願いしました♪
アメリカンチェリーが敷き詰められてるよ!!

親方2歳。

ローソクももらっちゃいました^^


ケーキを前に少し緊張気味の親方。
親方2歳。




おいしいご飯もいっぱい食べて。
おいしいケーキもいっぱい食べて。
ジュースもごくごく。


2歳か~あっと言う間だったな。

最近はとってもおしゃべりが上手になってて、
ワタシの真似をしてヒモキを叱ったりします。

人形を1つ1つ並べて、
先生のように本を読んであげたりします。

叱られるとうつむいて、
しかめっツラでいじけます。

でも、笑いのツボは赤ちゃんのときから
変わっていません^^


娘っていいな~。











あ、息子もいいけど(笑)






natukakaさん、どうもありがとうございました!


親方2歳。
名消しが雑でごめん。






親方2歳。


親方2歳。



親方2歳。



親方2歳。



親方2歳。



いつも何か食べてるね。
そんなアナタが大好きです。

親方2歳。


同じカテゴリー(こども。)の記事
4ヵ月。
4ヵ月。(2010-11-16 13:14)

拭いても拭いても。
拭いても拭いても。(2010-10-20 12:42)

男女の駆け引き。
男女の駆け引き。(2010-09-30 12:02)

2カ月。
2カ月。(2010-09-22 13:12)

この人も。
この人も。(2010-05-31 13:10)

おひさし+。
おひさし+。(2010-05-24 12:07)


Posted by ぐー at 10:45│Comments(13)こども。
この記事へのコメント
一ヶ月遅れましたが・・・
Happy Birthday ♪ 親方~ ♪
昨日、親方ちゃんがババ様と我が家に遊びに来てたよ~。
久し振りのご対面だったのに、yu-kiの「おいで~」という言葉に反応して
走りよってくれて抱っこされてくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
少しばかり、近所もお散歩したよん。
あっ・・・。今父ちゃんが縁側作り直してて結構いい感じよ~。
こんど、ぐーも遊びに来てね。
Posted by yu-ki- at 2009年07月13日 12:51
親方お誕生日おめでとうー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こうして見るとだいぶ大きくなってるねぇ!!
こどもの成長は本当にあっという間だね☆
お喋りする親方に会いたいさ~!!
今度子連れで遊びましょ^^
これからもすくすくと元気いっぱい育っていきますように♪♪

それと・・・!ケーキとっても可愛い&美味しそう!!
私もmanatu cafeさんにお願いすればよかったー。
機会があればオーダーさせてもらいたいな^^
Posted by みー* at 2009年07月13日 13:08
親方ちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいおねぇちゃんになってるね^^

ぐーさんがウチのポニョを初めて見た時?
「親方そっくり-」って言ってたのを思い出しました。
一枚目の写真なんてホント似てますよ
Posted by tae at 2009年07月13日 17:03
ぐーさん

どーも、お久しぶり! 
親方ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
娘っておもしろいよね~
家も私のまねして
お兄ちゃん達怒られてます 汗
それを皆で笑うと 芸人のように繰り返して ^^;
ちょっとわらわさ~入ってる 

のみの市行けないんけど 涙
頑張ってね~♪
Posted by yu* at 2009年07月13日 21:40
親方、2歳の誕生日、おめでとう☆
女の子、いいね!
私も育ててみたかった・・・
ぐーさんのようにお団子させてみて♪
可愛いく逞しいコに育ってますね!
最後の写真なんか、「親方!」って感じです(^^)
Posted by まぁちゃん at 2009年07月14日 03:54
>>yu-ki-姉

ありがと~&おひさしぶり~

こないだはお邪魔したようで^^
イベント前なので無理やりババに押し付けてしまった(--;
反省~でも、楽しかったみたいで帰りは車で爆睡してたよ!
ちゃんとyu-ki-姉のこと覚えていたんだね♪
でも、父ちゃんには人見知りしてたみたいよ(笑)

ついに魔の2歳児突入しちゃった…
毎日ヒモキといたずらばっかりだけど
これも元気な証拠~と奥歯をかみ締めてるさ…ヽ(;´Д`)ノ



>>みー*ちゃん

ありがと~♪
親方とみー*の娘ちゃんは丁度一年違いなんだよね^^
今はカワイイ盛りの娘ちゃんだけど、来年は親方のように…ぷぷぷ。
保育園でも『よくしゃべりますね~』と言われるよ♪
女の子だけに今後が怖いさ(笑)

あ、manatu cafeさんのケーキは本当においしかった!
市販のものとは違う『やさしい』だよ^^手づくりっていいな~って
かなり思ったもの~。オススメです♪

あ、今度一緒に『ecru』さんに行きたいね~^^
のみの市が終わってから、ツアーしない??
よしみも誘って勉強させよう(笑)



>>taeさん

いつもコメントありがとう^^
そう!ワタシも始めてポニョちゃん見たときに
親方に似てるーーーって思った!思った!
とくに赤ちゃんのころが似てるんだよね^^

親方は1歳くらいの時になぜか痩せてた(笑)時期があって
今またぽっちゃりしてきてるから
きっとポニョちゃんにまた似てきてるかも~^^

まだちゃんと対面したことない2人だね。
いつか、いっしょに遊べたらいいですね!




>>yu*さん

お久しぶりで~す♪
最近、tentoさんでもお会いしないですね~
でも、momさんのBOXに納品されてるたびに
『あ、元気なのね^^』とひそかに思ってます(笑)

そうそう、大人が笑うと芸人魂に火がつくのか…
と思うほどウチも繰り返します!!
あとは『くどい!!』と止めさせますが∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
女の子=言葉が早いっていうのは
本当なのかも…と思い始めてます。

yu*さん、のみの市来られないんですか~…残念!!
落武者になりつつ頑張ります^^;



>>まぁちゃんさん

ありがとうございまーす♪
まぁちゃんさん宅は王子×2でしたね^^
同性兄弟だと助け合いとか遊びとかが
異性兄妹よりも絆が強そうですよ!!
案の定、ウチは遊びがちぐはぐです…
(シンケンジャーがなぜかままごとさせられる、みたいな)

親方にもお団子頭させるのが目標なんですが
悲しいほどに薄毛なんです…。
しかも、伸びるのも遅いので、今はサザエさんカンプーですよ^^
Posted by ぐー at 2009年07月14日 09:44
親方ちゃん お誕生日おめでとう~
怪獣時期に突入だね(*^m^*) ムフッ

この間 マンジェで見た時も思ったけど
ほんとに ぐーさん そっくり^^

小鉄に追い掛けられてるのしか印象ないさ~(爆)

女の子はほんと可愛いよ~
小さいうちは(*^日^*)゛グワッハッハ
Posted by chika☆chika☆ at 2009年07月14日 11:28
>>chika☆さん

ワタシににてますかね…^^;
性格は似てるような気がしますが(痛)
お顔は…旦那さんにも似てるんですよ♪

そうそう、マンジェでは小鉄に追っかけられてましたね(爆)
助けもしないで笑ってた気がします…
そのせいか、最近犬を見ると警戒しますよ^^;

怪獣期怖い…
なんかあったら先輩ママに頼るはずよ(笑)
そのときは宜しく~chikaさん∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
Posted by ぐー at 2009年07月15日 07:23
こんばんは~!

親方ちゃん2歳になってたんですねぇ~おめでとうございます♪
いいなぁ~いいなぁ娘ちゃん。かわいいですねぇ。
ホント、いいなぁ...交換します?見た目娘っぽいうちの野性児と(笑)

のみの市がんばってくださいね!
Posted by natsuka* at 2009年07月23日 00:25
こんばんは、この名前ではお初です。

違う名前では、ずっと前に来たことがありまして…はい。


てか、親方二歳!!!
(゜∀゜;ノ)ノ

マジですかぃ?

自分の歳も忘れてびっくらこきました。



2ヶ月遅れでおめでとうございます。

でわでわ

ps

てことわ、ヒモキも…

琉美豚の旦那さんもスクスク成長?
Posted by 水川和奏 at 2009年08月16日 21:05
>>水川和奏さん

はじめまして~ではないのですかね!?
スイマセン、文面だけではどなたなのか
判断がイマイチできませんヽ(;´Д`)ノオユルシヲ…

親方にお祝いの言葉ありがとうございます!
『琉美豚』事件は確か2年ほど前の話のはず…
旦那はスクスクというより、むしろ退化しているかと思われます。

親方もあのころに比べてとても大人になりました。
今は『おままごと命』の乙女部に所属しております。
ヒモキは相変わらず暴走してますが
やはり、おにーちゃんらしくなってきてます^^

んー水川さん、一体誰だろう。
Posted by ぐー at 2009年08月20日 10:43
>2009年08月20日 10:43
>ぐーさん

すいません、気にさせましたね( ̄○ ̄A;)

名前と自分のブログは怪しげですが(笑)至って普通なので…ハイ。

多分、元ハンネでも書き込みは数度なので、気になさらなくても問題ナッシングだと思われます。
それでも気になってたらメッセージから種明かししときますね。

コメントありがとうございます。

あれからそんな時間が経つんデスネ~。

ビックリしましたよ~親方の成長☆
( ̄○ ̄;)

でも元気で何よりですね。
!(b^ー°)
Posted by 水川和奏 at 2009年08月20日 12:38
>>水川和奏さん

もしかして~という方はなんとなーくピンときてますが
違っていたら失礼なので、水川さんの正体についてはノーコメントで(笑)

それにしても、ブログ初めてそんなになるんですね…
実感がない分、驚きです(´⊂_`*)
育児ブログから自分ブログに変わってしまっているのも驚き。
そしてワタシの『好きなもの』が変わっているのも驚き。
人間って成長し続けるんですね~。

いい加減に『横』への成長を食い止めねば…OTZ

水川さん、HNを『ハンネ』と言うあたりに
ネット歴の長さを感じます∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
Posted by ぐー at 2009年08月22日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。