てぃーだブログ › double A › こども。 › おひさし+。

2010年05月24日

おひさし+。

ひっさびさの更新になってしまいました。

降ったり止んだり晴れたりで
お天気に振り回されているワタシです。

しかも、更新が滞ってしまったのにはワケありで。


なんと、↓この人が水疱瘡に…(泣)

おひさし+。
ド接近 by あまこ

幸いにも顔にできたのは鼻の下1個のみ。
後が残ることもあるって聞いたので
丹念にお薬は塗りました。
おかげで薄くなってるでしょ?

あまこの場合、全体的に軽かったのでよかったです。
ブツブツが出たのもほとんど胴体だけで手足には出ませんでした。

兄のヒモキもまだ水疱瘡にはなったことがないので
どうせ伝染るんならとっととうつってほしいのですが
一向に気配を感じません。
むしろ、虫刺されやかすり傷の方が目立ちすぎて
どれが水疱瘡のブツブツがわからん。

2週間の潜伏期間もあるみたいだし…
来週あたりイヤな予感がしないでもないです(´・c_・` )

しかも、ワタシ(妊婦)も水疱瘡にかかったかどうかわからないので
病院で抗体検査を受けてきました。
妊婦も妊娠初期やお産間近での感染は面倒なことがあるらしいので
今週末に結果を聞きに行くのがちょっと怖いです。


*********************************************

そんなこんなでバタバタしていたわけですが
週末には無事に親子遠足に参加できましたヽ(´ー`)ノ


おひさし+。
マスタード兄妹。

近くの公園でだったんですが
心配だった雨をよそに、晴れまくり。
よかった~。

おひさし+。

めずらしくお父さんも参加。



おひさし+。

遊具遊びもエンジョイ。



おひさし+。

ヒモキはサスケママンとこのKちゃんと
愛の(?)逃避行。




疲れたけど楽しい週末でした。



同じカテゴリー(こども。)の記事
4ヵ月。
4ヵ月。(2010-11-16 13:14)

拭いても拭いても。
拭いても拭いても。(2010-10-20 12:42)

男女の駆け引き。
男女の駆け引き。(2010-09-30 12:02)

2カ月。
2カ月。(2010-09-22 13:12)

この人も。
この人も。(2010-05-31 13:10)

ミマンタ。
ミマンタ。(2010-05-01 16:55)


Posted by ぐー at 12:07│Comments(4)こども。
この記事へのコメント
お久しぶりッス
娘チャン・・・・
水疱瘡なっちゃったんだ~
でも
全然顔に残ってないから、良かったね~

でも
お兄チャンもうつってるかもよ
ウチの子達も1週間ずれて水疱瘡なっていたから。。。
Posted by sayu1229sayu1229 at 2010年05月25日 09:19
>>sayu1229さん

おひさしブリーフ…

そう、水疱瘡になっちゃったんですよ~
誰もが通る道だとわかっていたので
それほど大変じゃなかったけど
1週間の家庭保育は大変だったよ~。
そういう意味でsayuさんはホントすごいなぁ。

そうそう、ヒモキも早く発祥してくれないと
今後の予定が立てられない~。・゚・(ノД`)・゚・。
どうせなら同時になってくれたら親孝行なのにね(笑)

あ、でもtentoのgataさんとこは
妹ちゃんはかかったけど、未だにお姉ちゃんはかかってないって!
一緒に生活しててもそういうこともあるんですねぇ。
Posted by ぐーぐー at 2010年05月25日 13:24
ぐーちゃんお久し!!
体調はどんなねぇ??

あまちゃん水ぼうそう軽く済んで良かったね☆☆
顔や頭皮にたくさん出る子もいるからねー!!
一個だけでよかったよかった
ヒモちんも軽く済むといいね

親子遠足楽しそう
手つなぎ写真
胸きゅんだね
Posted by みー* at 2010年05月25日 22:02
おひさし!!

先日は我が家の都合で中止になってしまってごめんね~(´・c_・` )
絶対リベンジするからね!!

そうそう、あまこさんの水疱瘡ホント軽かったよ~
熱もなかったし、ぶつぶつ以外はいつもどおりだったからねぇ。
そして今日!!!

ヒモキもついにだよ~(泣)
でも水ぶくれが1つしかないので
微妙な診断だったんだけど
半日経ってもブツブツが増えてない…
本当に水疱瘡なのかなぁ。

親子遠足の写真いい感じでしょ~^^
Kちゃんは実はあまこのクラスの子なんだよ。
ヒモキは年下好みなのか??
Posted by ぐー at 2010年05月26日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。