てぃーだブログ › double A › お気に入り。 › 戦利品。

2009年05月16日

戦利品。

こないだ、休日の旦那くんを捕まえてショップめぐりをしました。

ショップと言ってもオサレな店ではございません。
リサイクルショップ(別名:宝探し)ツアーです。


最初に行ったのは行きつけ中の行きつけ。
近所のリサイクルショップ。

前から物色していたアイアンのハシゴ(ペンキハゲハゲ)を¥500でゲット!
(画像撮りわすれた…いつかUPします)

そして、次にワタシの目にとまったのがこちらの木製のイス。

戦利品。

薄い水色でいい感じに古ぼけてます。

戦利品。

こちらなんと…

戦利品。

2脚で¥300なり~即決。



お次はマザーズデイの記事でもご紹介したLittle seedさんのゴミ捨て場?にあった
サビサビーのドラム缶を許可をいただいてゲットー!タダだよ!

戦利品。

普通のドラム缶よりはかなり小さいので、それほど場所をとりません。
実家で雨水を溜めて、植物の水遣りに使います♪少雨対策です。

他にもLittle seedさんで不要になった流木を
たくさんいただきました!!ラッキーヽ(´ー`)ノ

Little seedさん本当にありがとうございました。


お次もリサイクルショップ。

こちらでは前に一目ぼれしたレトログリーンのスチールラックを受取りに。
この地点で解体しないと車に入らない状態だったので
面倒でしたがネジを1つ1つはずして乗せました。難儀だったなぁ。
でも、イベントや倉庫の整理整頓に一役買ってくれそうです^^


満足~な1日でした♪
旦那くん、ありがとう。




同じカテゴリー(お気に入り。)の記事
サンクス!
サンクス!(2010-11-10 12:27)

オーダーリング。
オーダーリング。(2010-06-04 12:39)

ビーズランプ。
ビーズランプ。(2009-06-25 12:12)

素敵なお店発見。
素敵なお店発見。(2009-05-28 08:09)

最近のお悩み。
最近のお悩み。(2009-03-19 17:56)


この記事へのコメント
ヨダレが。。。 失礼しましたm(__)m
Posted by tae at 2009年05月16日 15:46
安すぎる!

その行きつけ、安すぎる!
Posted by gata at 2009年05月16日 23:10
>>taeさん

でるよね~~~~

だってこのお値段!!
見つけたときはまだお店に入荷したばっかりだったはず。
ここのお店、良いものはすぐに出ちゃうから
タイミングがかなり重要なんですよ。
今日、いいもの見つかるといいねぇ~(^皿^)


>>gataさん

安いですよねぇ~
多肉の器、ここから仕入れてるものも結構あるんですよ。

全体の品物を100%として
2%くらいしかお宝はありませんがね…(-_-;
Posted by ぐーぐー at 2009年05月18日 10:27
こんなお宝、見っける時超アドレナリンがでまくりそう!
こないだindigoさんでも目が怪しく輝いてるぐーさんとるーさんだった!
千力眼を持つぐーさんにみっけられた幸せものたち。。
また見せてね~♪ それが楽しみだったりする~
Posted by kikikiki at 2009年05月18日 13:23
Choco*です^^

スゴイ~才才-!!w(゚o゚*)w
買い物上手 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も、リサイクルショップ大好きで・・・よく行きます^^
でも、最近なかなかいいのがない~><
Posted by Choco* at 2009年05月19日 00:20
凄いなぁ。。。
家も何時か素敵なジャンクな家にしたいなぁ。。。(*^_^*)
Posted by m.okusama at 2009年05月19日 02:01
>>kikiさん

好きなものを物色している時は
アドレナリンなのかドーパミンなのかわからんけど
とにかく何か出てるはず!(はごーって言うなーーー笑)

そう、こないだのindigoさんね!
とっても素敵だったなぁ。。。。あの空間そのものが欲しくなるくらい。。。
kikiさんも絶対リベンジするべきだよ。
ワタシは金曜日にーヽ(´ー`)ノぐふふふ


>>Choco*さん

才≡⊃"├! ←オミゴト!と読むのですね。
解読に2分かかりました(笑)

リサイクルショップめぐりは楽しいですよね~♪
ワタシも行ったことのないお店に行くとワクワクしますよ^^
通りがかりでいい感じのお店を見つけると即Uターンです(笑)



>>m.okusama

okusamaもジャンク好きですか~?
ワタシはアパート住まいなので実家の庭を改造中です^^
アイアンのサビサビやペンキのハゲハゲが好きなんですが
理解できない父親は『ガラクターーー!!』って怒ってます…
Posted by ぐーぐー at 2009年05月19日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。