てぃーだブログ › double A › 日々。 › お友達とオーダーはんこ。

2009年02月21日

お友達とオーダーはんこ。

先日、無事に終わったおやこ市。
どうしても来てもらいたいお友達が2人いました。
なので、強引に優待券を売りつけました(笑)

来て欲しいならプレゼントするべきでした…スイマセン。

一人は小・中・高と同じ学校で
中学では部活動もいっしょ♪
今はもあい仲間でありママ友でもある みー*ちゃん

会場へは、かわいい娘ちゃんと来てくれました^^
彼女は前に紹介したslowlyさんの作品と
ワタシを初めて結びつけてくれた張本人なんです♪


そして、もう一人はあちゃころびやおきのあちゃこさんです。
実は、イベントの数日前からあちゃこさんのはんこをオーダーしていたんですが
訳あって、直接お会いして受け取ることが出来なくて(泣)
でも、おやこ市で会えたので
無事に手元には届きましたよ~と報告できてよかったです。



そして、そのはんこがコチラ。





お友達とオーダーはんこ。

じゃーん!! 

見よ!この持ち手!

あちゃこさんがワタシの好みに合わせてわざわざ作ってくれたんです…
ちゃんと使う人のことを考えて“ものつくり”をしているところに感動。。。。

押した感じは

お友達とオーダーはんこ。

こんな感じです。
本当に細かいんです。
gataさんが『匠の技』と言っていたのがよーくわかります。
はんこ部分をUPでお見せしたい衝動に駆られてます。ぐががが。(崩壊?)

イメージは『キツツキ』です!

キツツキって“森の大工さん”みたいなイメージないですか?
ワタシはそんなかわいらしい存在ではないんですが(汗)
木工やってますみたいな感じにしたかったので♪


そして、ラッピングもシックな感じに!!

お友達とオーダーはんこ。

いつものあちゃこさんのラッピングとは感じが違くないですか?
きっと、カラフルにかわいくラッピングしたかったはず…
それなのに地味好き(通称:ジミラー)なワタシに合わせていただいてマス。
こういう細かい部分にまで気遣えるなんて、脱帽デス。


あちゃこさん、勝手に友達気取りで記事書いてスイマセン。
でもワタシの中ではもうお友達です(笑)

本当にありがとうございました~^^





同じカテゴリー(日々。)の記事
感謝。
感謝。(2010-10-15 12:39)

ちゃやマーケット。
ちゃやマーケット。(2010-09-10 00:34)

くもり空と憂鬱。
くもり空と憂鬱。(2010-06-02 15:16)

生まれました。
生まれました。(2010-05-03 09:59)

ラッコルタる。
ラッコルタる。(2010-04-30 19:59)


Posted by ぐー at 08:52│Comments(9)日々。
この記事へのコメント
カッコよすぎる・・・・・

すばらし、すぎる・・・・


ぐ-さん・・・いいはず~^^  良かったね!(^^)!
あちゃこさんにこんな、カッコイイ~ハンコ作ってもらって~!(^^)!

ほんと・・・・「匠の技」・・ですね。  感動~^^
Posted by *moon* at 2009年02月21日 09:28
素敵!
私も消しゴムはんこ扱ってますが
持ち手を変えるとすごく雰囲気でますね。
Posted by dokbuadokbua at 2009年02月21日 13:45
ぐーちゃん!!
私のことこんなふうに紹介してくれてありがとう
とっても嬉しいです(#^.^#)

ぐーのおかげで楽しい趣味の世界が広がったよー♪
これからもお付き合いのほどよろしくね
ぐーのパワーが回復したらまた雑貨屋巡りしようねー☆☆

それから、はんこスゴすぎ!!
ぐーのイメージにピッタリだね(^_^)
Posted by みー* at 2009年02月21日 23:02
ぐ~ち~ん こちらではお久しぶりです。
でもいつも楽しく見てるよ~^^

すてちなハンコいいな~
うちらも早くお願いしたいな~

前にメールしたけど届いていたかな~?
来週か再来週(アバウトでごめんね^^;)にtentoさんに行こうかと思ってますけど~

早く乾杯もしたい!!
Posted by ムラトモムラトモ at 2009年02月22日 22:53
ぐーさん、またまたいいものをゲットですね^^
おやこ市&サプライズ、本当にお疲れさまでございました。
スタッフとしての参加も、とても勉強になることばかりで。。。
思いきってぐーさんにお声掛けしてホントに良かったなぁ~と思いました。
これからもどうぞ宜しくです^^
Posted by niinaniina at 2009年02月22日 22:55
かっこい~~~♪♪
シンプルで素敵なラッピングに
細かい仕事のはんこ!!!!

まさに ネ申 の技~♪

私の方は大したラッピングもしないで
裸のままで渡しちゃってて(笑)ゴメンナサ~イ
Posted by ユキエユキエ at 2009年02月23日 00:16
ぐ‐さん初めましていつもtentoさんでは素敵な作品をお持ち帰りしちゃってますこれからも素敵な作品楽しみにしてます
Posted by ☆凛☆ at 2009年02月23日 12:05
ぐーさーん(>▽<)!!
こんなに素敵にはんこを紹介してくれて・・・テレテレ(^-^)
はんこ気に入ってもらえたみたいで一安心です♪
しかも、さすがぐーさん!!
一発でカラーニスを使ったことわかりましたね~!!
きつつきをほりほり終わってから
どうしてもアンティークな感じにしたくって
メイクマンのニスのコーナーに1時間くらいいたんだけど
はじめはこれがニスなのかなんなのか・・・?って感じで
気になる色を何色か物色して一番好みのものを店員さんに持ってって
ニスだって確認して持ち帰りましたよん♪
おやこ市はお疲れ様でした!
優待券のおかげでとても楽しんでイベントを満喫してきましたよ~!!
忙しいぐーさんをちょこっとつかまえておしゃべりしちゃいました^^;
今度はゆっくりおしゃべりしたいですね~!!
・・・ちなみに^^
わたしもすでにお友達気取りでーす(^0^)/
これからもヨロシクです(^-^)♪♪♪
Posted by あちゃこあちゃこ at 2009年02月24日 00:19
>>*moon*さん

色といい、デザインといい、腕といい…
数え上げればきりがないほどステキですよね^^
かなり気に入ってますよ♪

細かい作業が苦手なので
出来上がりを見た瞬間『おおおおー』と
思わず声がでてしまいました(笑)
そのくらい細かいです!!



>>dokbuaさん

お久しぶりです^^

お!!dokbuaさんもはんこをホリホリするんですか!
器用なんですね~~(うらやましい…)

それと…

小さなzakka市、気になります!
定期的に行われているんですか?
ワタシ、とぉ~い昔にめちゃくちゃアジアンだった時期があります(笑)


>>みー*

おやこ市、本当にありがとうね!
娘ちゃんも遠出&寒さの中、整列にご協力ありがとう!

このはんこ!!本当にすごいってば!!
この部分は何で彫ってるんだよーーーーって
突っ込みたくなるくらい細かいわけ。

ワタシのイメージに合ってる?そう?(*´艸`*)テレルー!!



>>ムラトモちゃん

メール届いていたよ~~ありがとうね。
返事まだだっけか?(笑)ごめんごめん!!
tentoに納品の時にまた連絡よろしくお願いします♪

早く乾杯したいね~^^
あれからワタシは家以外では飲んでないからな。。。
そろそろ旦那くんからのお許しが出てもいいころなので
近いうちにおやこ市の祝杯をあげちゃう??(笑)



>>niinaさん

おやこ市はスタッフ×出展者お疲れ様でした^^
ワタシもniinaさんといっしょに力を合わせてがんばれて
本当にいい経験ができたなって心から思います。
また次のイベントでも共演できたらいいですね♪
次は蚤の市の時のように出展者としてでもいいですね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。。。



>>ユキエさん

このはんこ、まさに 『ネ申のオ支』 ですよ!!

あ、昨日無事にお友達にユキエさんのぞーりプレゼントできました!
喜んでもらえましたよ^^ありがとうございました~♪
そのお友達をtentoにも連れて行ったんですが
店内にあるユキエさんのぞうりを見て、『あ~これ!』って
言ってました^^

ユキエさんの『ネ申のオ支』もしっかり堪能させていただきましたぞ!



>>☆凛☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
お!tentoさんでワタシの商品を手にとっていただたんですね!
ありがとうございます^^
ちなみに購入していただいたのは何だろう…気になります(笑)
これからもがんばって作っていきますね!!
楽しみにしててください♪



>>あちゃこさん

おはよう!我が友よ!

↑いきなりなんだばーって言わないで(笑)
おやこ市は寒い中、整列にご協力ありがとうございました^^
娘ちんの『極妻ロンパ』かわいかったですね♪
手書きとは思えないほどでした(@_@;;
さすが『ネ申のオ支』を使うお方。。。

あ、やっぱりメイクマンのカラーニスですか(笑)
一発でわかったのは
ワタシが使っているものと一緒っぽかったからですよ…(ボソッ)
水性のカラーニスならビンゴだと思います。。。
でも、このニスって高くないですか??
油性が苦手だから仕方なく使っているんですが。

今度、南部までお邪魔するのでぜひお茶でもしませんか?(^-^)
Posted by ぐーぐー at 2009年02月24日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。