てぃーだブログ › double A › shop. › OPEN。

2009年01月22日

OPEN。

昨日OPENしたpuer daysさん に行ってきました♪

前々から近くを通るたびに偵察下見をしながら
お店の近くをウロウロしていたワタシ。
いい感じに不審者だったかもしれません。
でも、昨日はちゃんとたどり着けました♪


えくりゅさんに許可をいただいて
写真をとらせていただきましたのでご紹介します。

※まだの方はよだれに注意しながらご覧下さい


OPEN。

OPEN。

店内のディスプレイもかなりオシャレでした。

商品もそのディスプレイにぴったり溶け込んでて
あれもこれもほしくなる。いや、この店ごとウチに…。
無謀な妄想だけが繰り返されてしまう空間。


OPEN。

家具もe.styleさんのものばかりだそうです。
もうね。写真を撮りながら、ワタシ場違いじゃない?と不安いっぱい。

ホントは隣のチキン屋さんに用があったのに間違えて入ってきちゃった?
とか思われてないか心配でしたよ。

OPEN。

OPEN。

ほらほら、奥さん息止めて!!
ため息が漏れてますよっ!!

OPEN。

そして、ワタシのツボだったのが↑↑
こちらのアンティーク臭プンプンなレジです。

もう、壊れかけのカメラ小僧と化したワタシ。
レジの中にまで乗り込んで写真を撮らせていただきました。
(えくりゅさん、心遣いありがとうございました!)


しかも、えくりゅさんワタシの顔を覚えてくれてましたヽ(´ー`)ノヨカッター
お母様もとても話しやすい方でハンドメイドのお話を
いっぱいさせていただきましたよ~。
3月ごろからはお母様お得意の刺繍作品などもお店に並ぶそうです!
一部見せて頂きましたが、とっても丁寧に仕上げられててステキでした♪
(無謀にも講習はないんですか?と聞いてしまいました笑)


今週は今日と明日までですよー!!
奥さん、急いでっ!!
(↑コレ、インフルエンザに負けないくらい流行らせましょう)


OPEN。








同じカテゴリー(shop.)の記事
toco toco.
toco toco.(2010-11-10 23:20)

ルミナスさん。
ルミナスさん。(2010-04-07 16:31)

marron*crownさん。
marron*crownさん。(2009-09-18 11:02)

一人旅。
一人旅。(2009-08-07 12:21)

ステキなお店。
ステキなお店。(2009-01-30 15:20)


Posted by ぐー at 09:05│Comments(13)shop.
この記事へのコメント
素敵なお店ですね、私も早く行きたいわ~♪
でも調子悪いのよね~下2人・・・
もう少し良くなったら行かなくっちゃ。
Posted by AyayaAyaya at 2009年01月22日 09:32
ぐーさん*昨日はごめんよ〜
うちら3人一緒に行ってたらテンション高くてうるさかったはずねー(笑)
異空間になってたかも(^^;)今度はぜひ一緒に♪
それと写真が素敵〜(≧∀≦)
ぐーさんの写真もフォントも好きよ♪携帯でも使えたらいいのに…(笑)
おやこ市用の名刺作ってもらいたいなぁ***
今日もpure daysさんに行ってきますよ〜
その前に今決まったけどtentoさんにも行くわ♪
ぐーさんの納品の後にもまた行くよね〜
暇人みたいっ?(笑)
Posted by slowlyslowly at 2009年01月22日 09:40
↑ちょっと~~中部人さんたち、勝手に盛り上がってる~^0^
あたしも混ぜてほしいわい♪
いつ行けるかな?ぐーさんの写真見たら超楽しみ。
行くとしたらtentoさんも回るコースで決まりです。わくわく~
Posted by kiki at 2009年01月22日 10:02
↑那覇浦添組、
早く計画実行したいですね~!
「奥さん、急いで~!」も流行の兆しかな。。。
Posted by ながみね at 2009年01月22日 14:05
ぐーさん!
レジまで。。。すごすぎ。。。
お店無いけど私もこのレジ欲しいです^^
でも、店内の什器素敵なものばかりでしたよね。
e-styleさんの家具に、gataさんのシェルフも加わって
(いいものは売り物じゃぁないんですよね。。。gataさんのシェルフはtentoに行けばあるかな?)
ハンガーラックが私とお揃いだったのが嬉しかったんです。

ところで、ぐーさん。
私、ブログに何度もお邪魔させてもらってもう自分の中では
お気に入り登録しているつもりでしたが、まだでした(笑)
お気に入り登録してもいいですかぁ~?
Posted by niinaniina at 2009年01月22日 23:06
わぁー!!
素敵なお店だね
私も近々行ってみようo(^-^)o
色んな雑貨屋さんが増えてきて嬉しいなー
てか『隣のチキン屋さん』に笑っちゃったよ!!
帰りに買って行ったらよかったのにー。笑
Posted by みー* at 2009年01月23日 00:27
puer daysさん、素敵なお店ですよねぇ★
行ってないけど…

今日納品の帰りに行こうと思ってたのに、
裏道から大通りに抜けよう!と思ったら道に迷い(笑)
結局たどり着けませんでしたΣ(´Д`lll)

でも、ぐーさんの写真でちょこっと行った気になってたりw


後、遅くなりましたがコースター購入ありがとうございます^^
ぐーさん写真だと実物よりはるかに上等に見えます(´∀`)
Posted by やっぴ at 2009年01月23日 01:08
ご無沙汰ぁーんず!

またまた素敵な雑貨屋さんopenだね☆
しかも、、、し○ま家から近いね(喜)
ぐーちんの写真を見て更に、、、
ぜひ行ってみたいっす!!

もちろん、tentoさんも行きたい。
ブログ見ながら、よだれ洪水注意報発令中さっ。
近いうち、ぐーちんの素敵な作品を拝見しに行くねん♪
Posted by たか at 2009年01月23日 21:20
おはようございます。
そして、はじめまして♪
昨日pure daysに私も行ってきました!
溜息~。
レジに歓声あげて、
「写真撮っていい?」ってえくりゅちゃんに聞いたら、
「同じ事言ってた人がいたよ~」って言うから、
親近感覚えて教えてもらいました~。
あちらこちらでお名前を聞く、ぐーさんだったので嬉しかったです♪
あのレジ、すりすりしたいくらい素敵でしたね!
えくりゅちゃんが、「ブログの写真、名刺にしたいくらい」って言ってましたョ。
ぐーさんほど上手に撮れてはないけど、
私も快く「レジカウンターの中からどうぞ」と写真撮らせてもらってました(笑)

tentoさんにはまだ行ったことがないので、
ぜひ作品拝見しに行きますね♪
Posted by imuyam a at 2009年01月24日 06:41
>>Ayayaさん

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません!

pure days さんホントにステキなお店でしたよ~~
ただ、Ayayaさんの方からだと少し遠いんですよね…
まぁちゃんさんやながみねさんたちと
中部ツアーを企画してみてはどうですか!!??
ため息でまくりの店内、おすすめです^^



>>slowlyさん

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません!

会えなかったね~(泣)残念でしたわ…
でも、slowlyさんの言うとおり、ワタシたち3人が集まったら
営業妨害になっていたかもしれませんねヽ(;´Д`)ノ
pure days さんで『長居・ゆんたく禁止条例』ができるかも(笑)

写真褒めてくれてありがと~!!
でもさ、でもさ。
ワタシの腕ではなく
カメラが上等なだけなんだよね…
(正月に旦那くんにそそのかされて買いました)


>>kikiさん

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません!

中部もアツくなってきたぜーーーーい♪
ステキなお店が次々とOPENしちゃってるでしょ^^

『2009年、中部は変わります。』

がキャッチフレーズだからよ。
(今、勝手に決めたんだけどさ)

だから、早く中部ツアーしようね。ね。ね?
まずは一番の観光名所『ぐー家』からだよ。



>>ながみねさん

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません!

ご無沙汰しておりますヽ(´ー`)ノ
そうなんですよ~那覇浦添組からは少し遠いんですよね。
でも、行く価値は1000%なステキなお店ですよ~。
今はおやこ市の準備で忙しいと思いますので
ワタシの写真でガマンですかね。。。。
(な、ながみねさん、よだれ!よだれ!)
↑これも流行らせましょう(笑)



>>niinaさん

ええええーーーー!!
ハンガーラックって、あのアイアンのハンガーラックですか?
アレがご自宅に!?
niinaさんのお宅はいったいどうなってるんだぁあああ…
あの、入場料金払うので今度ご自宅に招待していただくって言うのは
ダメでしょうか?(笑)

pure days さんのOPENの日に
えくりゅさんから聞いたんですが
niinaさんが一番乗りだったらしいですね~♪
ワタシも用事がなければ前日から並んでいたかも…
あ~~chouchouさんにも早く行きたいなぁ。



>>みー*

だからよー。
ステキな雑貨屋さんよりもチキン屋さんの方が
ワタシには似合ってる気がしてさ~(笑)
しかも、おいしそうな匂いがプンプンしてて
ホントに買って帰りそうだったよ…

pure daysさん、かなりオススメだよ^^
お店のセンスも楽しめるし、お洋服も雑貨も
みー*の好みだはず!
あ、今度一緒に行かない??



>>やっぴさん

pure daysさん、ホントに癒される空間でしたよ。
次回はぜひ、やっぴさんも足を運んでみてくださいね^^
ワタシの写真では伝えきれないほどステキなお店でしたよ!

tentoからは大通りからいけますよ~
直線は長いですが右折2回だけで行けます(実話)

コースターは買ったその日から使ってますよ~♪
ワタシはコースターだけは作家さんのものを使うようにしているんです^^
雰囲気はみんな違うんだけど、そこがまた良くて!
それぞれの作家さんの“味”が楽しめるので
気分によっていろいろ代えてます!
それに手作りっていうのが一番いいですよね^^
大切にしますね☆


>>たかしゃん

だっからよー!!
し○ま家からそうとう近いよ!!車で5分よ!!
こりゃ行くっきゃないよヽ(´ー`)ノ
営業日が週3日限定なのでチェックしてね^^

tentoもかなりオススメだよー
たかしゃん、オーナーのgataさんとかなり気が合いそう!
gataさんは本当にあのブログのまんまの方だからさ(笑)
ぜひ話しかけてみて^^



>>imuyam a さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

pure daysさん、ホントにステキなお店ですよね。。。
お!imuyam aさんとツボが同じでしたか!
ワタシも店内に入った瞬間に聞こえた『カシャーン(チン)』みたいな音に
即行で反応してしまいましたヽ(´ー`)ノ
さらにレジの出所を伺ってさらに驚きでした。
(ワタシがずっと行ってみたかったお店の方からだそうで)


ワタシの写真でよければ
ぜひぜひ使っていただきたいです♪
でも、自分から言うのも滅相もないことです…

えくりゅさーん!!写真いつでも差し上げますよ~

と、この場でアピール(笑)
大変失礼しました(^^;

tentoさんもステキなお店ですよ♪
ワタシの作品…場所だけ幅かってますが
良かったら見てやってくださいね!

ワタシとツボが似ている方にコメントいただけて嬉しいいです!
いつかどこかでばったりお会いできたらいいですね^^
Posted by ぐーぐー at 2009年01月24日 10:27
こんにちは!
ヨダレ・・・垂れてしまいましたよ(♥´ω`♥)
pure daysさん、行きたいですぅぅぅ。
(臨月妊婦なので遠出が;)
Posted by コトリ。 at 2009年01月25日 20:12
ぐーさん!!こんなに素敵に紹介してくれて!!!
ありがとうございます^^

そうそうimuyam aさんが書いてますが・・・
レジの写真に営業時間入れてくれてる画像
ぜひぜひSHOPカードにしたいです^^

↑で快諾して頂いてますが
本当にいいんですかー??
母もあんまり素敵な写真なので絶対OKもらって
カード作ってよ!と鼻息も荒いですよ^^
Posted by えくりゅ at 2009年01月26日 17:15
>>コトリ。さん

はじめまして^^コメントありがとうございます!

あ~ヨダレでちゃいましたか…
でも、仕方がないと思います♪
ワタシも実際ダラダラ~でしたよ(笑)

コトリ。さん、臨月の妊婦さんなんですね!
ドクターストップがあるなら残念ですが
もしないのであれば、迷わずpure daysさんに駆け込みましょう♪
生まれちゃったら当分自由がなくなっちゃいますよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



>>えくりゅさん

ワタシの素人画像を気に入っていただけて嬉しいです。。。
むしろ恐れ多いというか…ホントにいいんでしょうか。。。

ワタシの腕というよりは
今時のカメラはかなり高性能だと最近つくづく感じております。
そして、pure days自体のお店の雰囲気の良さが
良い写真となってくれているのではないでしょうか^^
ステキなカードが出来上がるといいですね!
Posted by ぐーぐー at 2009年01月29日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。