てぃーだブログ › double A › shop. › いよいよ…

2009年01月06日

いよいよ…

明日、晴れときどきフリマのgataさん夫妻が経営される
tento がOPENいたします!

いよいよ…

R329沿い 高原十字路を与儀向け約200m右です。
左手にESSOがあったら、その斜め向かいにあります。


名刺を作ってみました…作家気取りもいいところ

ワタシもtentoで作業をすること3日間。
時間の取れる範囲で通えるだけ通ってどうにか
明日のOPENに間に合わせることができました~。
今日ワタシが見た地点で店内もだいぶ完成してきてます♪(何さまだ!)
少しずつ出来上がっていくtento
ワタシもgataさん夫妻の横で少しだけ見させていただいて
関わったのはたった3日ですが、
明日ついにOPENなんだ…と思うだけで
胸がいっぱいになります。(だから何さまだ!)


なんていうの…我が子の晴れ舞台みたいな…(重症みたいです)



で、ワタシの方もどうにかこうにか作業を終わらせることができまして。

それでは激的ビホーアフターをごらんください。



初めてtentoを訪れた日。
店内に入るとすぐ右手に公衆電話BOXくらいのスペースが。
そこは四方をブリキに囲まれた摩訶不思議空間。
まずは右側の開かずの窓をどうにかこじ開けました。

いよいよ…





こじ開けた窓扉のブリキを剥がして
その残った板を正面に貼り付けました。
さらに左手の板壁のブリキも剥がした上、裏返して取り付けました。

いよいよ…





そして、ディスプレイをどうにか終わらせて
ライトアップをしてみると…




















じゃ~ん


いよいよ…



ライトのおかげで、様になってる気がします。
ありがとうライト様。


左側

いよいよ…

正面下

いよいよ…

外から見ると

いよいよ…


あああ。
看板が逆な上に伝票や自分も写っています。
ワタシってつくづく残念な人間であります。(ちーん)




そして。
明日のOPENは行けないよ~~(泣)という方のために
gataさんに許可を頂いてtentoのお写真を撮らせていただきました。


昼間はこんな感じです

いよいよ…

いよいよ…


そして夜は…

いよいよ…

いよいよ…

いよいよ…

いよいよ…

レンタルBOXもあります!

いよいよ…

↑のは*Rie*さんの作品たちです♪
BWのミニトートがかなりかわいい!

そして、今日はWatermelonの-hisa-さんがいらしてました!
仲間入り決定♪

次々に仲間ができて嬉しい~
今後がかなり楽しみなtentoです。

画像は本日の夕方に撮影したものです。
営業は11時~17時ですので
お店の雰囲気は昼間の画像を参考にされてください。



*********************************************

ワタシは明日、親方の1歳半検診があるので
11時のOPENから1時間ほどお手伝いして
再び14時半~お手伝いをする予定です。
ワタシらしき人物がいたらぜひ話しかけてくださいね。
人見知り&落武者にはならないように気をつけます…

あと、コメントをくださったみなさんへ
明日の準備がまだ少し残ってて
ブログをUPするのでいっぱいいっぱいです(汗)
コメントは必ず後日いたします。スイマセン。。。

*********************************************


同じカテゴリー(shop.)の記事
toco toco.
toco toco.(2010-11-10 23:20)

ルミナスさん。
ルミナスさん。(2010-04-07 16:31)

marron*crownさん。
marron*crownさん。(2009-09-18 11:02)

一人旅。
一人旅。(2009-08-07 12:21)

ステキなお店。
ステキなお店。(2009-01-30 15:20)


Posted by ぐー at 22:20│Comments(19)shop.
この記事へのコメント
あ〜(≧∀≦)!!
可愛過ぎる〜♪

超*好みな店内だ〜!
ぐーさんも短期間ですごい☆おつかれさま〜♪

通っちゃうよ〜♪♪♪
Posted by slowlyslowly at 2009年01月06日 22:50
ぐーさんお疲れ様です!
ぐーさん本当にすごい・・・。
3日でここまでできちゃうなんて。
昨日は、邪魔しに行ったみたいでごめんなさい^_^;
私ももっとしっかりと作品作りをしていくので
委託メンバーも「tento」を盛り上げるために
がんばりましょうね!
Posted by *Rie* at 2009年01月06日 23:03
すご~い(^o^)かわいい店内(*^_^*)ぐーさんの所素敵です。明日オープンに行こうか…チャリで…迷う~…娘が学校から帰って来る迄待ってから行くか…二回行けばいいのか…明日楽しみにして行きますねぇ(^_^)v
Posted by tu-ka at 2009年01月06日 23:29
ぐーさ~~ん!
写真の腕前、すごいですねぇ~。
まるで、雑貨屋みたいに写ってますよ。
やっぱりライトだねぇ~。

3日間お疲れ様でした。
ありがとうございます。

そしてまた明日ずうずうしくもお願いします!!
あのあと、-hisa-さんがわざわざ作品を持って来てくださいました。

残念ながら午前0時になるかならないか位に帰宅したもので
ドラマは見れませんでした。涙

ではでは、また明日よろしくお願いしま~す。
Posted by gata at 2009年01月07日 00:41
いよいよ今日だねぇ
(*^o^*)


昨日の夜 少しだけ納品に行ったら…


ぐーさんのトコ
素敵に完成されていて
(゜∇゜)オォ
gataさんご夫婦と関心していました♪



今日のお手伝い頑張って下さいねっ
私は来週くらいにしか行けないかもぉ
Posted by ‐hisa‐ at 2009年01月07日 08:36
素敵に仕上がってるね~。
ぐーさんの世界って感じで素敵。
実際見てみたいよー。お客さんが落ち着いた頃に
行ってみるね。沢山の人が作品を手に取ってお買い上げして
くれるといいね。これからが始まりだから、頑張って~。
応援してます♪
Posted by camalu at 2009年01月07日 12:43
さすがぐ~さんですね☆
他のブログでも紹介されてましたが
皆さん喜んでますよ!
ぐ~さん、1歩踏み出してよかったですね(ToT)
あたしが嬉しいよ(#^.^#)
Posted by まぁちゃん at 2009年01月08日 04:43
ぐ~さんのコーナーすごく素敵でした^^
見ても素敵なのですが、あたしは匂いが凄くスキで
あのコーナーで鼻をクンクンさせてました(・∀・)←怖い;


そして、あたしも委託お願いすることになりましたよぉ♪
浦添から参加です*


ぐ~さん&ひもきクン&親方と
お会いできるのを楽しみにしてまぁす^^

これからよろしくお願いします★
Posted by やっぴ at 2009年01月08日 12:29
ぐーさん、明けましておめでとうございます♪
私のブログの最後の記事のコメントのお返事が出来なくてごめんなさい・・・
温かいコメントありがとうございました!嬉しかったです^^
委託を始めたんですね~
実は、私も行ってきました^^イベントの時ぐーさんの作品をじっくり見れなかったので^^
これからも素敵な物作り、頑張ってくださいね!!
Posted by naoko at 2009年01月08日 21:46
あけましておめでとー!
今年もよろしくです。

とっても素敵なお店だねー。
ぐーさんの作品もとっても素敵!
すごいねー。
これは帰ったら行ってみなきゃいけないわ。
楽しみ♪

ブログの名前も変わったんだねー。
帰ったらお気に入りに入れさせてもらっていいかしらー?
Posted by kazuchan at 2009年01月09日 09:34
ぐーさん、こんばんは^^
『tento』さん、完成前に一度
拝見しているだけに
本当に素敵になっていて
早く行ってみたいです~♪

それにあの空間をこんなに
素敵に変身させちゃった
ぐーさん、さすがです!!
しっかりとぐーさんの
カラーが出ていて
溜息でちゃいました。。。
この空間で
体育座りでコーヒー飲みながら
ボーっとしたいです(笑)
きっとこれからもっともっと
才能が発揮されていくのでしょうね♪
すっごく楽しみにしています^^
Posted by kurumi*kurumi* at 2009年01月10日 00:17
久々に、コメントします�
かなり、かわいいお店ですね�
今度、ぜひぜひ遊びに行きたいと思います���
そのときに、ぐーさんがいるといいです���
Posted by あさっ at 2009年01月10日 11:06
ぐーさ~ん。
火曜日にtentoさんに納品に行く予定です。
時間がまだ決まってないんですけどね・・・
Posted by AyayaAyaya at 2009年01月10日 16:05
>>slowlyさん

実際行ってみてどうでした~?
なかなか落ち着いた雰囲気でもあるでしょ^^
gataさんのセンスのよさが出てますよね♪
こんなステキな空間にワタシの作品…大丈夫か?
委託やレンタルBOXの方もゾクゾク増えてて
ホントに楽しいお店になりそうです!

tu-kaさんと来店回数を競うってホント?
勝てないはずよ(笑)


>>*Rie*さん

次女ちゃんの体調はどうですか?
南部では大流行らしいですからねぇ…インフル。
中部でも気をつければ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ワタシこそ“はじめまして~”のときは
作業に没頭したりして(ガンガンうるさかったのでは?)
gataさんとの打ち合わせに来てるのに
割り込んでおしゃべりしたりしてスイマセン(^^;
これからもtentoファミリーとしてよろしくおねがいします♪



>>tu-kaさん

結局2回来て、翌日も来たんだってね~(笑)
さすが姉さん。チャリを乗りこなすだけあるね!
OPEN当日、tentoの前にキキーッてチャリンコが停まった瞬間
すぐtu-kaさんってわかったよ^^
今度、後ろに乗せてくださいね。
(後ろタイヤを破裂させてやる…笑)



>>gataさん

OPEN初日はお疲れ様でした。。。
緊張で寝れなかったりしました?gataさんなら爆睡?(笑)
お手伝いをする予定が全然何もしてませんでしたね^^;
張り切ってエプロンもやってたのに…

あと、開店祝い、気長に待っててくださいね…
これからもどうぞよろしくおねがいします^^



>>-hisa-さん

すごい!ブログみましたよ!
商品を作るペース早くないですか!?
なんで、こんな複雑そうなものをパパッと作れるのかが
不思議でしょうがないワタシです。
OPENして第一号のお客様のお子さんが
即効で-hisa-さんの編みぐるみを抱きかかえたのが
印象的でした^^
ワタシも見習って愛される商品作りを目指しますよ~
これからもtentoファミリーとしてよろしくおねがいします!


>>camaluさん

委託の件でいろいろと相談に乗ってくれてありがとう^^
camaluさんのひと押しがなかったら
今には至らなかったと思う☆ホントに感謝しています。
なかなか中部まで来ることは少ないと思うんだけど
もしも来ることがあれば…連絡してね♪



>>まぁちゃんさん

ありがとうございます!
ホント、ついに!って感じですね。
こんなワタシでも大丈夫か?って不安はありますが
最善の努力はするつもりです^^
そうそう、OPENの日にはAyayaさんが来てましたよ^^
米びつの時にまぁちゃんさんにAyayaさんを紹介してもらったので
すぐにわかりました!
これって、出会いが出会いを呼んでる感じ!
『2008年の出会いを大切に2009年は大きな1歩』が
早くも芽を出した感じです^^



>>やっぴさん

金曜に納品に行った時に
やっぴさんの作品を見ましたよ^^
すごく丁寧でかわいい子たちばっかりでしたね!
ワタシの苦手な細かい作業を丁寧にできるのがすごい…
ブログで紹介されていた新作の納品も楽しみです。

納品の時はヒモキ&親方は連れて行けないかもしれないんですが
(物を壊されたら大変なので~汗)
ワタシとやっぴさんが顔見知りになれれば
どこかでばったりなんてあるかもしれませんね^^(沖縄狭いし!)
これからも一緒にtentoを盛り上げていきましょうね!
よろしくおねがいします♪




>>naokoさん

削除される前に読んでいただいてよかったです^^
ブログこそはなくなってしまいましたが
またどこかでnaokoさんの作品と出会えることを期待してます^^

お店へも足を運んでくださってありがとうございます♪
中部へはときどきしか来ないとは思いますが
ぜひぜひ近くまできた際はワタシの変わりに
作品達に会っていってくださいね^^


>>kazuchanさん

あけおめことよろでーす♪
そちらは寒くないですか~??
昨日rueさんから『雪降ってる』ってメールがありましたよ!
沖縄も今年一番の寒さだそうです(ひぇ~~)
しゅんしゅんくん、風邪に気をつけてくださいね~
あ、kazuchanさんも。。。。

そうそう!
ステキなお店なんですよ。
落ち着いた雑貨や手作りのものがいっぱいで
行くたびにいろんなものが欲しくなる。。。お店です^^
(実際、納品に行ってるのか、買い物に行ってるのかわからなくなる)
帰ってきたらぜひご来店お待ちしてますよ^^
あ、来る時はぜひご一報を☆ワタシが出迎えます(笑)



>>kurumi*さん

そうそう、完成前を実際に見た中の一人なんですよね^^
gataさん夫妻にも手伝ってもらえたので
なんとか形にはなりました~♪
ワタシ一人では何もできなかったはずです(-_-;

ここでコーヒーですか??
じゃ、ワタシも隣にいいですか??(笑)
狭いか。。。。じゃ、近くのcafeに行きましょう。
ってことで、お店に来る時にはぜひ連絡くださいね^^
kurumi*さんに会いに行きます!


>>あさっちゃん

ひさしぶり~^^
ブログ見てくれてありがとね!
今度イッチーもいっしょにランチに行こう♪
行きたいお店見つけたよ^^
その足でぜひtentoにも!


>>Ayayaさん

了解しました!
ワタシも火曜日には行く予定です^^
時間…ワタシは午後になると思います。
あ、オーナーメールした方が早いですかね…
Posted by ぐーぐー at 2009年01月11日 09:40
ぐぅ~は、着実に前に一歩一歩進んでいるねぇ~。

好きなことを仕事に出来るって素敵なことだね♪

色々大変なことも出てくるだろうけど頑張れ!

ぜひ、お店に行きま~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by yu-ki- at 2009年01月12日 17:39
>>yu-ki-

1歩進んで2歩下がるにならないようにしないとね^^

まだ、仕事とよべるほどのことはできないけど
今できることからがんばるよ~!!
こないだはいろいろ話聞かせてくれてありがとうね。
とっても勉強になった!!
そして、自分の考えが甘いことを実感…
ワタシ、まだまだ青いねぇ。。

お店、すごくいい感じだよ!!
リッチャンネネ誘って行ってみて~
大好きだはず^^
Posted by ぐーぐー at 2009年01月13日 18:33
初めまして、Tentoさんで購入させて頂きました^^
もしかしてマグネットも??

色々作るのがすきなんですね!すごいです。

またお邪魔させてくださいね。
Posted by dokbua at 2009年01月28日 15:01
はじめまして!コメントありがとうございます♪

tentoでは何を購入されたんでしょうか?^^
すごく気になります!!

でも残念なさがらマグネットはワタシの作品じゃないですよ~
たぶん、やっぴさんかakkaさんですかね~♪
みなさん、ステキなハンドメイドをされている作家さんばかりで
見ているだけでも楽しいですよね^^

いろいろ好きすぎて
どれもあまり上達していないのが現状ですが…(汗)
でも、どれもワタシのカラーが出せればと思いながら
作品作りがんばってます^^

これからもよろしくおねがいします♪
Posted by ぐーぐー at 2009年01月29日 22:31
糸巻きさんを購入させて頂きました☆
いくつも持ってるのですが…爆

実ゎ、ネットショップをしていて、作家さんの作品も
お取り扱いさせていただいてるのですがほとんど内地の方で^^
イベントなども参加していますのでいつかお会いできたらと
思います。

これからも色々素敵な作品作ってくださいね。
Posted by dokbua at 2009年01月30日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。