てぃーだブログ › double A › 日々。 › 古臭いものフェチ。

2008年11月13日

古臭いものフェチ。


最近、好きなこと。
リサイクルショップめぐりです。

それも、大きな通り沿いにあるところではなく
小さいおばーが小さいお店で一人でやってるような
まちゃーぐわーなのかリサイクルショップなのか
よくわからないごちゃごちゃしたお店が好きだったりします。

そして、古くさーいお店の中を物色している時の
ワタシの目はキラキラ輝いているはず(笑)
なんか、“お宝”を発掘している気分になるんです。
先日もフラリたちよったお店で見つけました。

この古臭くささに萌え~

ステンレスの入れ物。
直径は12cmくらいかな。
簡易のお裁縫ボックスにしようかと思ってます。
お値段なんと300円。
即、買い~でした♪


そしてこちら。
ノリタケさーん!!

こちらは蚤の市用に見つけたお皿なんですが
あまりにも気に入ってしまって私物にしてしまった
『ノリタケのランチプレート』です。

婆さんトーンって

Versatone(バーサトーン)とは…

VERSATILE(多方面の)とTone(トーン/音調、色調)をあわせ、
多様化する食生活に明るいリズム、
食器にふさわしい名前として名付けられました。



和にも洋にも合うプレートがずっと欲しくて。
我が家の食器棚に仲間入りしてから
ほぼ毎日使っています^^
お値段1枚200円でした♪
箱なしの新品でしたが
ノリタケの食器をこのお値段でゲットできてうれしー♪


モリモリ食えや
たんとお食べの図。


同じカテゴリー(日々。)の記事
感謝。
感謝。(2010-10-15 12:39)

ちゃやマーケット。
ちゃやマーケット。(2010-09-10 00:34)

くもり空と憂鬱。
くもり空と憂鬱。(2010-06-02 15:16)

生まれました。
生まれました。(2010-05-03 09:59)

ラッコルタる。
ラッコルタる。(2010-04-30 19:59)


Posted by ぐー at 11:18│Comments(2)日々。
この記事へのコメント
私もこういうの大好きです~^^
ごちゃごちゃした所から探すのが楽しいですよね~^^
宝探しみたいで。。。
しかも、値段が安い。。(*^^)v
お買いもの上手ですね~^^
Posted by *moon* at 2008年11月13日 11:58
>>*moon*さん

“お宝探し”やめられないですよね~(笑)

*moon*さんもかなりお買い物上手じゃないですか^^
入れ替わり、品切れまくりの100均で
すぐれものを探す名人だな~と思ってますよ♪
心の中で『100均師匠』って呼んでますよ~うふふ。
Posted by ぐー at 2008年11月14日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。