てぃーだブログ › double A › 日々。 › 百日記念日 vs ワタシ

2007年10月01日

百日記念日 vs ワタシ


ここ最近、寝不足気味だったワタシ。

その原因の1つが昨日、やっと終わりました。


゚♡゚・*:.。.♡.。ハナの百日記念日゚♡゚・*:.。.♡.。



せっかくのなので義父と母も一緒に

おやつの時間帯にいつもローカルCMでやってる

某写真館に行ってきました。









んで、いつものことながら…

































破壊王大暴走。










ここぞとばかに逃げ回る逃げ回る。

(アンタ、先週まで病人だったのに…)

でも、ワタシはハナのお世話や

撮影風景をデジカメで撮ったりしてたんで

破壊王はお義父さんにまかせっぱなし。

汗だくになりながらヒモキの相手をしてもらいました。

(お義父さんごめんなさい笑)



いざ、家族写真を撮ろうとしてもヒモキは大騒ぎ。



しかーし。



さすがプロの技は違いますね~

いとも簡単に惹きつけられて無事に撮影終了。


おじーとおばーと

            お義父さん黒っ!!笑




意外に単純な破壊王でした。


でも、ハナはポカン顔ですね。





そして。

ワタシが最近寝不足だったのは

“一生に1度の百日記念なんだから何か思い出を大作戦”

のためだったんですね~

じ・つ・は…
















こんなん作ってみました♪

百日衣装♪

百日衣装♪






このドレス、ほとんど手縫いです。

胸の部分の「アミアミ」の部分も自分でレース編みしたものをつけました。

ワタシの人生において、2番目にがんばったと思います。

そのかいもあって…
























萌え~♡

   カ、カ、カ、カワユス♡☆.。.:*(惚´Д`惚).。.:*☆






スイマセン、今日だけは親バカ許してください。









同じカテゴリー(日々。)の記事
感謝。
感謝。(2010-10-15 12:39)

ちゃやマーケット。
ちゃやマーケット。(2010-09-10 00:34)

くもり空と憂鬱。
くもり空と憂鬱。(2010-06-02 15:16)

生まれました。
生まれました。(2010-05-03 09:59)

ラッコルタる。
ラッコルタる。(2010-04-30 19:59)


Posted by ぐー at 02:13│Comments(16)日々。
この記事へのコメント
親ばか上等  とっても可愛いです(^^)

頭のリボンがとっても似合っています。
Posted by piko at 2007年10月01日 02:45
私もちょ~かわいい♡と思います!
手作りの服にもびっくり(゜o゜)
スゴすぎです!!
ハナちゃんの笑顔はママの愛情のおかげね☆
ぐーさん、ブラボ~(^.^)/~~~
Posted by まぁちゃんまぁちゃん at 2007年10月01日 04:21
かわいいーーーーーーーーーーー★

かなり上手に出来たね!
しかも 似合ってるよ!!
ハナちゃん最高の笑顔してるね。

100日記念って どこもやるの?
Posted by nezu at 2007年10月01日 12:38
ぐーさん、超スゴイ!!!
とっても上手ー!!!
私、お裁縫できないから尊敬しちゃうよ(*^_^*)


おめかしハナちゃん&ヒモキすっごく可愛い!!!
Posted by みは at 2007年10月01日 12:41
すごい!すごい!
夜なべして、ちくちく手縫い頑張ったんだね!
ママの愛情がこもった素敵な作品です☆

ハナちゃんにとてもよく似合って可愛い。
兄妹の笑顔も超かわゆいっす!

今度、写真拝見させてね。
Posted by たか at 2007年10月01日 13:22
すごい全部手作り尊敬します!!
前にあったときと顔が変わってますね~ 成長早い☆

はなちゃん100日おめでとう ぐーさんお疲れ様でした^-^
Posted by natukaka at 2007年10月01日 13:31
すっごくかわいい!!!
ハナちゃんの似合うこと。
レースまで手作りってすごいよー。
愛情いっぱいですね~♪

ところでこれだけの大作を仕上げたのに、
人生で二番目の頑張りって・・・

ヒモキ君ハナちゃんと並ぶとやっぱりおにいちゃんですね。
Posted by amberamber at 2007年10月01日 15:57
すごい~!!!!!ホントすごいのひとこと。
ぐーさんの愛情をいっぱい受けて
ハナちゃんも幸せそうだね~♪
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年10月01日 21:32
おー 無事出来上がったんだね!! 
レース編みってすごく苦手なので尊敬するよ〜ぐーさんすごい!!
ホント、すっごい〜カワイ〜 今度貸して〜(笑) ウソウソ
人生一番の頑張りって、出産なのかな〜
それとも。。。(う、打てない)
Posted by chichichichichichi at 2007年10月01日 23:30
>>picoさん

はじめまして☆書き込みありがとうございます!!

親バカ上等…よかった(*´m`*)ぷ

頭のリボンを褒めてくださってありがとうございます♪




>>まぁちゃんさん

ありがとうございます~☆
『ハナの笑顔はママの愛情のおかげ』って
言われるとなんだか照れくさいですな…(´⊂_`*)エヘッ
がんばってよかった~♪

まぁちゃんさんがすすめてくれた本がなかったら
このデザインにはなってなかったですよ~
そういう意味でまぁちゃん、ありがとう~☆



>>ねずちん

ありがとーーーーーーーーーーー♪

百日記念って沖縄では必ずというくらい記念写真は撮るはず!
家でお祝いとまでいかなくても、家族で過ごしたりかな~
本土でもあるんじゃない?あれ?一部だけ?

あと3日だわね~緊張してきた~(笑)




>>みはちん

この日だけはハナも女の子になっているでしょ~♡
いつもは男の子に間違われるんだけどね…(泣)

今回は少しがんばってみたよ~
もっと褒めて(笑)

昔はワタシも『裁縫』なんか興味もなかったんだけど
ここ最近、かなり病的にハマってるよ。ヤバス!!




>>たかしゃん

そう言ってもらえると頑張ったかいがあるわ~♪

実はお借りしているなつちんのドレスを参考に
自分であれこれ工夫してみたんだよ。
そういう意味ではなつちんにも感謝しなきゃね☆
(あたまのリボンはモロパクリ笑)




>>natukaka

コメントありがとーです☆
ワタシも毎日ハナを見ているけど
少しずつ顔が変わっているように思えます。
赤ちゃんって不思議ですね~♪
(早くワタシにも似てきますように…)




>>amberさん

こないだお会いしたときに
話していた百日のドレス、ちゃんと完成しましたよ~♪
えへへ。がんばっちゃった~♪

あ、人生2番目って。
じゃぁ、1番はなんだ????って??

そりゃ~もちろん

『出産』です(*´∇`)ノ



>>ma~♪さん

最近、手作りブームだね☆
『テヅクラー仲間』がいっぱいで嬉しい♪

今回はがんばっちゃいましたよ~
次はなに作ろうか作戦中です。

あ、ma~さんのモンキーパンツ教えてねん♪
(しつこい?笑)




>>chiさん

無事になんとか撮影2時間前にできあがりました(実話)
やーん♪こんなに褒められたら
今度みなさんで集まるときにドレスで登場させようかね~☆

確実に“浮く”はずね(笑)

今度貸せな~い(笑)
ちびちゃんには入らないでしょ!!
あ、chiさんが頭にかぶるんだったいいよ~ぎゃはは~


そして

大正解♪
人生1番のがんばりは出産でーす☆
Posted by ぐー at 2007年10月02日 03:10
ぐーさんすごい!!
とても器用な方なんですね☆☆
しかもちょーかわいい☆
ハナちゃんにあってますね☆

ヒモキ君は大暴れだったんですね~。
アタシも写真撮影のとき冷や汗だったのを思う出しましたよ~。
おつかれさまれす☆
Posted by ベニ紅ベニ紅 at 2007年10月02日 13:13
かわいい~!!
ハナの笑顔初めて見たよ~。

ぐ~の手作りの洋服も素敵!
Posted by yu-ki at 2007年10月02日 15:47
(゚∀゚)キタコレ!!
すんごい! お口があんぐりしちゃうくらい。
ってか、ぐー氏にこんな才能があったとは驚き。

尊敬しますです。はい。
Posted by ぽま at 2007年10月02日 21:18
わたし、手作りって改めてすごいっ!!って感動したよーー!
かあさんがぁよなべーをしてぇー♪ってこういうコトだね うるる
すっごいいい顔で笑ってるラブリーハナちゃんがまたイイ!
しかしほんとお義父さん、いい色に焼けてるなぁ^^
Posted by kiki at 2007年10月03日 00:18
二度制作したって作品はコレね?
おつかれー
でも、でーじ上等さ~
睡眠不足になるわな、この細かさなら。
記念になったねー
Posted by ruerue at 2007年10月03日 11:16
>>ベニ紅さん

「ハナに似合ってますね」と言われると…
『ぐっふぇ~♡』と気持ち悪い声がでてしまいます(照)

調子にのって2日もブログのネタにしてしまいました。おほほ♪

打って変わって男児はなんであんなに暴れん坊なんですかねぇ。
ベニさんとこは2人とも男児…そ、尊敬しますヽ(;´Д`)ノ



>>yu-ki-さん

最近はあやすとよく笑ってくれるよ~(*´∇`)ノ
寝起きが一番笑うもんだから
ハナが起きるころはしょっちゅうカメラ片手にパシャパシャしるよ!

14日は楽しみにしててね~
手作りドレスもお披露目しちゃうから♡



>>ぽま氏

おかえりー(*´∇`)ノ
最近はなかなかなかなか忙しかったご様子…

ぐふっ♪娘のために夜なべしちゃったわよ~
夜更かしはお肌の敵ですが…そんなの関係ねー!!




いや、関係ある…(反省)




>>kikiさん

よくぞ、義父さんにツッコんでくれました☆
本当に真っ黒で、お顔も濃い~~~~~~~~。
うちなーんちゅを通り越して、国籍自体が疑わしいです。はい。
(ちなみに旦那くんは義母似です…笑)

かぁーさんはぁーよなべぇーをしてぇー♪

お子が小さいとイタズラしちゃうんで
夜中にしか作業が出来ないんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
普通に昼間にチョキチョキ縫い縫いしたいです…



>>rueさん

あい、二度制作のお話はrueさんとこまで飛んでたか。。。
がんばっちゃった♪がんばっちゃった♪
ma~♪さんはじめ、chiさんも何やら『テヅクラー』してるみたいっすよ!!

さ、あとはrueさんが動き出すのを待つか…(笑)
Posted by ぐー at 2007年10月04日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。