てぃーだブログ › double A › ただいま。 › おひさしブリーフ。

2010年08月30日

おひさしブリーフ。

ごぶサターン。

みなさん、残暑いかがお過ごしざんしょ。

てか、どんだけぶりだよ!
どんどん記録更新しちゃってますけど。

というのも…
今まで使ってたPCがやけ重くってね
起動させるたびに『ギブです』と駄々コネまくり。

挙句にメール機能の設定もおかしくなっちゃって
ここ2か月くらいのメールがすべて迷惑メールフォルダに
転送されています(泣)
もちろんオーナーメールもです。。。。
なので未確認です。すいません。


そこに暑さと忙しさも手伝って
なかなかPCを開く気になれない日々が続いてました。

しかし、こんなんじゃいけないってことで
買っちゃいました。にゅうぴーしー。


もうね、今までのアレがうそみたいに早いのナンノって。


名前つけるとしたら
絶対「島袋くん」だね。


個人的には我如古くんが好きですけど。



えーと、いないとは思いますが
ここ2か月くらいでメールしたのに返事ねーよという方、
お手数ですがコメント欄よりご連絡よろしくお願いします。

************************************************************************


そうそう、みなさんお待ちかねのご報告タイムです。


もう1か月以上経ってしまいましたが
7月16日、元気なメンズを出産いたしました。

「母子ともに元気です!!」

と、みなさんにご報告したかったんですが
実は赤子さんの方が『新生児溶血性黄疸』という病気であることがわかり
生まれた翌日に産院から大きな病院へ転院しちゃったんです。


普通の黄疸とは違い、
今回赤子さんに発症したのは
ワタシとの血液型不適合によるもので
入院時はかなり深刻な状況でした(汗)


2週間ほど入院治療をしたあと退院できたのですが
その後も入退院を繰り返して、
ここ最近、ようやく落ち着いてきたところです。
まだ通院は続きそうですが心配事はだいぶ減りました。


しばらくは育児に専念しながら
マイペースにものつくりやブログをぼちぼち始めようと思ってます。




そして、こちらが噂の彼。



おひさしブリーフ。

どうも、ハルオです。

夏生まれなのにハルオでどうもすいません。
色が黒いのは病院内で光線治療をしていたからです。
おかーさんはそれを「日サロ」と言ってました。

そんなボクとおかーさんをこれからもよろしくお願いします。






同じカテゴリー(ただいま。)の記事
空白の半月。
空白の半月。(2008-11-05 07:03)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2008-08-01 02:46)


この記事へのコメント
ハルオー!!日サロ帰りのハルオ。
ハルオからのくだり、爆笑~。
ヒモキとあまこにもよろしくね。
Posted by ちゃやちゃや at 2010年08月30日 04:03
おーい!!元気そうだね。
風の噂もないので・・・心配だったさ~(・・って言う割りにはメールもしてないけど・・)
ハルオ・・かわいいね~。子育て頑張って~
また、元気な顔みせてね~♪
ぴーしー島袋くん・・これから大活躍だね
Posted by monmi at 2010年08月30日 08:26
出産おめでとう

「もう出産したころだハズ~」と思っていたんだよ
そうそう
私もぐーサンからあやかったよ私もお腹の子メンズよ(笑)
Posted by sayu1229 at 2010年08月30日 08:38
ぐーさーん!
出産おめでとうーーー。
いろいろあって大変だったんだねー。
わたしもいろいろあっての出産経験者なんで
気持ちお察しするわ。
ハルオくんも落ち着いて良かったね♪
これからも病院通いが続くようだけど
ぐーさんの体も大事にしてね。
落ち着いたら、またみんなで集まろうねー^^

わたしも島袋パソコン欲しいなー。
うちのも重くてオチまくり・・・泣
あ...ちなみ私も我如古クン派です♪
Posted by hinane at 2010年08月30日 11:00
おひさ(*´▽`*)
そしておめでとー!!!
ハルオくん、かわいい♪
てか、日サロうけるッ(笑)
ちなみにあたしも我如古君派〜〜〜♪
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
Posted by JUNGO♪JUNGO♪ at 2010年08月30日 11:10
ぐーさ~~~んお久しぶりです^^
おめでとうございます☆
いろいろ大変だったのですね。
お疲れさまです!
ハルオくん、超ハンサム君ですね~♪(*^_^*)
かわいいわ~。

また
みんなで会える日を楽しみにしてまっすw
Posted by ara at 2010年08月30日 23:48
ぐーさんお久しぶりー!メールもせず、ブログばかり、しょっちゅうのぞいてましたよ。
遅くなったけどご出産おめでとうございます♪
お子ちゃまたち、みんなかわいいね。白いし、、、いいなぁ。
 あまり無理せず、ゆっくりとね!
ハルオ氏にいつかお目にかかりたーい。
Posted by kahna* at 2010年08月31日 13:03
はじめまして♪ マヨの友達です。
出産おめでとうございす♪

めっちゃハンサムですね 眉間にシワ寄せてますがw
わたしもお子ほしいです♪

いつかマヨ含めてお会いできたら会いましょう~
体には気をつけてくださいね♪

ちなみに私もガネコ氏派ですw
Posted by しょこぱん at 2010年09月01日 20:04
ぐ~さん

記事と関係ないけど お誕生日おめでとう

ただ それだけがいいたかったのさ~

暇ができたら 納品よろしく~~~~~~~

それまで taroimo 作品でカバーしとくよ~
Posted by taroimotaroimo at 2010年09月02日 21:42
dimanche.のmizuです。初めてカキコミします(=^▽^=)
ぐーさんご出産おめでとうございます!!
ハルオ君赤ちゃんなのにお顔がハッキリしてるね~!と姉と話してましたよ。

そしてそして、お誕生日おめでとうです\(^_^)/誕生日近いので覚えてましたよ♪私もあさってには三十路街道に突入です。
また、どこかで!?お話できるの楽しみにしてま~す。
Posted by mizu at 2010年09月02日 22:41
お久しぶりです。こんばんは。
青森のもみがらです♪覚えてないかもしれませんが・・w

ハルオくん出ましたねー!!!
ご出産おめでとうございます♪

実は私もつい1週間前、女の子を出産しました♪
秘かにぐーさんおブログを毎日チェックしていたので、
妊娠してるという記事を見たときはワッハー!!同じ妊婦さんだわ♪
と誕生を楽しみにしてました♪

私が入院してたときのお隣の部屋の方も黄疸が出て光線治療してました。
小さい赤ちゃん抱えて病院に通うのは本当に大変ですが、
ハルオくんのためにも頑張りどきですね!!

私は今まさにおっぱいがガッチガチに痛くて泣きそうです~(T▽T)
赤ちゃんは可愛いけど、コレだけは勘弁;;;
でも2人目にしておっぱい育児頑張ってみようと奮闘中です。。
Posted by もみがら at 2010年09月03日 00:30
ぐーさ~ん
おひさしブリーフ!!
かわいいハルオくん。
でかした!!ぐーさん!!
Posted by まろん at 2010年09月03日 14:47
オメデトウ!!

はやくハルオくんに会いたいさぁ~。
なにはともあれ元気に成長しているようで安心しました^_^
Posted by natsuka*natsuka* at 2010年09月04日 19:16
≫ちゃや

日サロ効果ででーじ黒いよ。
(いや、ホントは黄疸のせいだけど…)

ちゃやべびと並んだらオセロだろうねぇ。
あ~メンズでよかった。





≫monmiさん

コメあざっす!
風の噂も流れてなかったですか??
ひっそりお産ですいません^^;

tentoへもなかなか納品にいけず…(滝汗)
そろそろランチ会の企画してみます?
そしたら、みなさんにハルオをお披露目できますね~^^

あ、gataさんに「納品が先だろ」と怒られそう(笑)


ぴーしー島袋くん、びゅん速なんですが
デスクトップのキーボードに手こずってます(-_-;;




≫sayu12229さん

sayuさん!!
オメデタなの初耳だよーーー
しかも、メンズなのね^^同級生だよね??
おめでとうございます♪
4人目ですよね??すごし。。。

peach。さんといい、今年は出産ラッシュだ♪
赤子連ればっかりになりそうですな(^m^)




≫hinaneさん

ちょりっす!
病院通いと言っても、月に1回~2回になったので
かなり落ち着いてきてますぞ。

そうそう、我らがリーダーの[ 反町@ポイズン. ]さんからメールがあって
またメンバーで集まりたいねとのこと。
(メールあったよね?)
ハルオ付きになるけど久しぶりにみなさまに会いたいな~。


島袋PCは上等だけど

win ME→win 7はなかなか慣れません。
しかもキーボードとの相性がなかなか悪いです。

我如古くん、いいよね。




≫JUNGOぉ

お久しぶりーふ。
JUNGOのブログはmixiから覗き見してるぜ☆

てか、ハルオ。
かなりヒモキにそっくりでウケるよ^^
でも、ヒモキは白いので兄弟並べると
オセロ状態…

甲子園は燃えたね~
乳あげながら応援していたよ(笑)




≫araさん

お久ぶりーふ!


これをシャイなaraさんの口から聞きたいと願うワタシは
きっとSなんでしょうな。


ハルオ誕生です。
てか、もうすぐ2か月経ってしまいますが^^;
今は黄疸も落ち着いて、日に日にデカくなってます。
もう、上の写真のように小顔ではないかもしれません。


今度会えるときに連れて行きますね~。
[ 反町@ポイズン. ]さんからメール来てました♪
楽しみ~(^-^)
Posted by ぐー at 2010年09月04日 22:08
≫kahna*さん

お久ブリーフ。

コメありがとうございます^^
入院はしちゃったけど、今はもう母子ともに元気ですよん♪

3人目だからなのか…結構ゆるく子育てできてるので
ひょっこりイベントとかに現れる可能性ありです。
なので、ハルオにはすんなり会えると思いますよ^^
お楽しみに~♪♪

ヒモキ&あまこは白いんだけど
ハルオだけはドス黒だよ~びっくりしないでね(笑)



≫しょこぱんさん

オハツです!
やっぱり~しょこぱんさんがマヨのお友達だったのですね^^
足跡から、「もしかして~」とずっと思ってました♪

実は前にマヨから写メも見せてもらってますよ(笑)むふふ。
びっくりするくらい美人さんですよね…
いつか3人で会えたらうれしいのですが
2人の間に入ったらワタシ、ぷかぷか浮きそうでものすごく怖いな(T_T)
それまでには頑張っておかなくては…(何を?)

コメントありがとうございました!
我如古くんいいよね~うん、ホントいい!(何が?)





≫taroimoさま


あら~

わざわざ『オメデトウ』を言いに来てくださってありがとうございます。
奥様と若干お誕生日が近いから覚えててくれたんでしょうか?

でも、三十路突入というのは時に素直に喜べないものです。
「ついに!!!」という言葉が頭をよぎります。

しかしながら、「女は30から」とたくさんの人に励まされてしまったので
それを信じてがんばっていきたいと思います。

(それを信じないとやってらんねー)


ということで、納品もがんばります。



(笑)






≫mizuさん


誕生日を覚えててくれてありがとうございます^^
ワタシも覚えてましたよ!!2日違いの同い年ですものね。

そして、mizuさんもついに今日三十路なわけですね。




☆こちらの世界(三十路)へようこそ~☆




たくさんの人に「女は30からだよ」と頼んでもないのに
励まされたりはしていませんか?
「うるせー」とか言わずに、女磨きがんばりましょ^^


てか、ワタシ(9/2)とmizuさん(9/4)の間に
ドラえもん(9/3)がいるのは誰かの陰謀でしょうか。





≫もみがらさん

お久ブリーフ。

覚えてますよ!覚えてますとも!
遠い遠い青森からワタシなんぞのブログを見てくださっている
もみがらさん、忘れやしませんぞ(^-^)


おーーーー、もみがらさんも妊婦さんだったんですね!
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
まだ1週間なんですね~今が一番大変な時期ではないですか?
うちも黄疸治療は大変でしたが今はだいぶ落ち着いてきてますよ^^

生後1週間で母乳でまくりとはうらやましい~
ワタシはここ最近、ようやく完全母乳できるようになりましたよ♪
お互いがんばりましょうね!!

あ、PCを買い替えてしまって
もみがらさんのブログのURLが未登録なので
よかったらURLおしえていただけたらうれしいですm(_ _)m




≫まろんさん

お元気ですか~?ごぶサターン。

まろんさんとは産前にもあまり会えなかったので
今度、ぜひ会いたいです^^

委託先はまだ頑張ってますか?
今度いっしょに連れてってください!!
(一人で行く勇気がないので…笑)




≫natsuka*さん

お久ブリーフ!!

3人目だからなのか、結構ゆるく子育てしているので
ワタシもいろんな面で楽させてもらってます♪
そのせいか、ハルオもすくすく成長してますよ~^^
貧血気味だけど、体はかなりビックです(笑)

あと例のもの、ものすごく待たせてしまってすいません(泣)
もう少し暑さが和らいで実家にハルオを預けられるようになったら
作業も開始できますので、もうしばしお待ちを…m(_ _)m
Posted by ぐー at 2010年09月04日 22:46
おいっ!笑

後でケータイにメールしまーす。
Posted by 反町@ポイズン. at 2010年09月05日 12:37
ぐーさん息子だん誕生おめでとうです♪
私の息子とも3日ちがいで嬉しいなぁ

黄疸だったのですね
元気に退院できて本当よかったです
私も一人目そうだったので覚えてます
「日サロ」なんて爆笑~~さすがぐーさん

ぐーさんが作る木工と似た色の猫も最近我が家にやってきました(笑)
白&こげ茶のジャンキーな猫です
Posted by kukuru at 2010年09月05日 19:32
ぐーさん、おめでとうー!
ハルオ君、落ち着いてきてよかったねー
お顔も兄弟みんなそっくりで
ハルオ君の小鼻がぷくっと広がってるのがキュートです(#^.^#)
Posted by まぁちゃん at 2010年09月07日 05:01
おめでとうございます!

 ぐーさん、おぼえてますでしょうか?

 怪しい者ではございませんよ。。。

 とにかくおめでとうございます!!
Posted by nanage at 2010年09月15日 22:08
≫反町@ポイズン. 氏

先日はドタキャン申し訳ございませんでした…。
ちょーちょーちょー楽しみにしていただけに
かなりショックでした。

しかも、娘の夏風邪をその後ハルオに飛び火し
入院生活まで送りまくってました。

誕生日月というのについてねー。

運気付に、dic'iのサファイアを狙っているワタシです(笑)




≫kukuruさん

こんちわ!
そう、息子’sは3日違いなんですよ!!
なんだか不思議なご縁を感じてしまいますよね~。

その後も入退院は続いちゃってますが
どうにか元気にやってます^^

あ、kukuruさんもついに猫デビューですか。
しかもジャンキーカラーな猫って…

性格だけはジャンキーでないことを祈ってます(笑)



≫まぁちゃんさん

ハルオは『ワタシ-ヒモキ+あまこ』な顔立ちですよ♪
残念ながら、旦那は入っていません(笑)

そうそう、まぁちゃんさんに言われて
ワタシもハルオの鼻の穴を意識するようになったのですが

たしかにでかいです!穴!

これは旦那のお父様似と思われます…(あまこもでかいです)





≫nanageさん

nanageさん、コメントありがとうございます^^
ラッコルタのnanageさんですよね~覚えてますとも!

お祝いコメントいただけるなんて、ホントありがたいです。。。

ハルオがもう少し大きくなったら
ラッコルタデビューしに行きますね!
(ハルオが食べるわけではないのですが…)
Posted by ぐー at 2010年09月23日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。