てぃーだブログ › double A › 第2回のみの市 › 土の種さんコラボ多肉:のみの市:

2009年07月21日

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

焦れば焦るほどドツボにハマルはまる。

昨夜は一度書いた文章を消してしまい…
立ち直れず寝ました。

がんばれ。ワタシ。

*********************************************

今日は土の種さんとコラボさせていただいた多肉です!

画像が暗くてスイマセン…



土の種さんコラボ多肉:のみの市:

【小さな四角と多肉】

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

何がかわいいって、この足をごらんあそーぁせっ!!
水はけを考えて、気持ちのぶんだけ持ち上がってますよ。
豆足が本当にかわいい!!

全体的に白っぽくて、粉引きっていうんですかね…
同じ釉薬を使っても仕上がりが同じというわけではないそうです。
これぞ、世界に一つだけの花器!!

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

こちらの寄せ植えに使われているのは…

・虹の玉
・ジンガールブラ
・グスト
・子持ち蓮華



*********************************************


土の種さんコラボ多肉:のみの市:

【横長の器と京童子】

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

京童子は“キョウワラベ”と読みます。
こちらは“寄せ”ではなく、あえて単独で植えてみました。
思っていた以上に器と相性がよかった^^

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

別名を“アーモンドネックレス”としてるだけあって
ホントにアーモンドが並んでいる感じです。
色も涼しげで、かわいいです♪

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

ワタシの一押しです。


*********************************************

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

【楕円の中の多肉】

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

楕円の器に寄せ植えをしてみました。
この寄せ植えを作っているときに感じたんですが
陶器と多肉(植物)って本当に相性がいい~
しかも、お互いがお互いを引き立ててくれるんです。

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

こちらは3つ足ですね。
やっぱりかわいい!!

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

こちらの寄せ植えには

・黒兎
・マルニエリアナ
・群月花
・ジンガールブラ
・ミロッティー

を使いました。



*********************************************

土の種さんの器の好きなところ…

ザクザクしててシュンとしてたり
コテンとしててズッシリしてたり

擬音ばっかりでしか表せてないんですが^^;
伝わる人には伝わるはず。

作品を見ると、

「この器にはあれを入れて…」
「そっちの器にはこれを並べて…」
「あの器にはあれを植えて…」

というイメージが沸いてくるんです。
今回は器を選ばせていただいて
イメージ通りに3つの多肉鉢が完成しました^^

ぜひ、注目してごらんくださいね♪


それから…

土の種さんコラボ多肉:のみの市:

こちらの陶器のボタンたち、とってもかわいくないですか!?
なんと、図々しくもこちらのボタンたちともコラボさせてもらえることになったんです^^
ワタシもすごく気に入ってて、よく使わせていただいてます♪
みなさん、要チェックですぞ。

最後に…

土の種さん、思いついたら一直線なワタシにお付き合いいただき
本当に本当にありがとうございました!!
心を込めて寄せ植えさせていただいた多肉鉢たち。

ワタシと一緒にしっかりとラオウと戦ってもらいますよ~^^




土の種さんコラボ多肉:のみの市:








同じカテゴリー(第2回のみの市)の記事
のみの市:終了編:
のみの市:終了編:(2009-07-25 11:42)

のみの市:多肉③:
のみの市:多肉③:(2009-07-19 18:38)

のみの市:多肉②:
のみの市:多肉②:(2009-07-19 18:10)

のみの市:多肉①:
のみの市:多肉①:(2009-07-19 17:38)


この記事へのコメント
ありがとうヾ(^▽^)ノ
サザエさんの邪魔をしないかちとしんぱいですが(^^ゞ
素敵に多肉ちゃんで彩られていますねぇ
あとちょっとの追い込み作業と当日の接客がんばってくださいねヾ(^▽^)ノ
Posted by 土の種 at 2009年07月21日 10:01
可愛い〜!可愛いよ〜(≧∀≦)
いい感じに仕上がったね♪
あー。お客さんになりたい(笑)

追い込みもあと2日***
頑張ろーo(^o^)o
Posted by slowly(nao)slowly(nao) at 2009年07月21日 10:57
で~じかわいい~(^^)明日見れる?かなぁ…
Posted by tu-ka at 2009年07月21日 12:25
まじ可愛い
お二方のファンとしては夢の共演
鼻血もんです………(@゚▽゚@)
Posted by *sato at 2009年07月22日 04:47
可愛い!!
土の種さんの器、大好きなのでまさに夢の共演(*^∇^*)
明日、めちゃくちゃ楽しみです☆
Posted by chami☆☆☆ at 2009年07月22日 23:30
ステキな贈り物をありがとう!
おかしくなりかけた私に追い討ちをかけて
さらにテンション高くなってしまいました。
今日の私はどうなることやら・・・
ぐーさんのブース素敵でしたよ!
私もかっこいい看板に恥じないように
もうちょっとディスプレイがんばろうっと!
後で会いましょうね~
宜しくお願いします!!(本当にありがとう(^.^)/)
Posted by まぁちゃん at 2009年07月23日 05:13
可愛い多肉ちゃんに世界に一つの花器可愛いですね~
ぷくぷく多肉ちゃんがいいですね~

現在23時ですが外で蝉が鳴いてます・・なぜ?
気持ち的に暑くなる~
Posted by かえるちゃんかえるちゃん at 2009年07月23日 23:07
>>土の種さん

コメントの返信が遅れてしまって本当にスイマセン^^;

いや~連続イベントはキツイですな~(笑)
でも、楽しさも倍以上でしたよ^^

土の種さんのコラボ多肉鉢、かなり反響が!!
蚤の市で1つ、お天気市で1つがお嫁におくりだしました^^
育てる自信がないと、眺めるだけのお客様もかなり多かったです。
とくに京童子とコラボした子はかなり人気があって、
じーっと見入ってるお客様多かったです。
実は値切られたりもしました(笑)
器のことを聞かれるお客様もいたりして
土の種さんのフライヤーを持っていかなかったことを
後悔しています(T_T)スイマセン…。

残念なことにお1つだけお嫁入り先が決まらなかったのですが
問題ないです!ワタシのものになりましたのでヽ(´ー`)ノワーイ
アパートの植物置き場の特等席におきました!

ひょっとすると秋口にでも再度アタックするかもしれません(笑)
懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです^^
今回は本当にありがとうございました。


>>slowlyさん

コメントの返信が遅くなってごめんね~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

土の種さんファンのslowlyさんだったら
きっと飛びつくと思っていたよ(笑)
私自身も予想以上の出来でした!
自画自賛ではなく、器がいいから!まじで。

それにしても、多肉と土の種さんの器って相性いいよね~
slowlyさんもお子ちゃんたちに破壊され寸前の陶器があったら
植物用に回してみたら?かなりいいよ~!


>>tu-kaさん

コメント返信が遅くなってごめんなさーい!
のみの市のときはウチにいろいろ作業しに来てくれて
ありがとうね(^-^)
おかげで“さとみ”も無事にお嫁に行ったよ!
子ども達が夏休みの間にBBQできたらいいね~♪

土の種さんのコラボ、生でみたらほしくなったでしょ~^^



>>*satoさん

コメントの返信が遅くなってすいません!!
そうだ!*satoさんは土の種さんのファンでしたね~^^
ワタシも器を選ばせていただく時はあれもこれも良すぎて
なかなか決めることができずにいたくらいです!

ワタシの擬音語の表現が一番伝わるのは
*satoさんかも、ですね~(笑)



>>chami☆☆☆さん

土の種さんのコラボ多肉鉢、ステキだったでしょ~^^
最後の1つはワタシの元へお嫁に来てくれたんですよ~♪
ときどきブログでUPするので要注意です!

今回はのみの市とお天気市で連続でお会いできましたね~。
お天気市のときにいただいたクッキーが忘れられないくらい
激ウマ!!!でした。
あとでレシピ伺いに行っていいですか?
あれ?企業秘密?(笑)
本当にありがとうございました~^^



>>まぁちゃんさん

ワタシの気持ちが届いてくれて本当にうれしいです^^
本当はエコクラフトをやっているのがわかるような看板がいいのかな~
って思っていたんですが、『シンプルに!』とのご希望だったので
本当にシンプルな看板になっちゃって…
どこか手直ししてほしいところがあればいつでも言ってくださいね!

あ、だいぶ遅れてしまいましたが…


☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY まぁちゃんさん ☆☆☆


おめでとうございまーす♪




>>かえるちゃん

この花器は、うるま市に工房を構える
『土の種』さんの器なんですよ~~
県内でもあちらこちらで展示会やイベントに参加されている
有名な作家さんです^^

かえるちゃんが購入してくれた『京童子』のもの、
ワタシが一目惚れした器なんですよ^^
しかも、3つあったなかで一番人気の子でした!
多肉が大好きなかえるちゃんのところにお嫁に行けて
かなり幸せだと思います!

ありがとうございました^^


わかる…ウチの近所でも夜中まで鳴いてる…セミ…
Posted by ぐー at 2009年07月28日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。