てぃーだブログ › double A › 手作り初公開♪

2007年08月24日

手作り初公開♪


みなさんは自分の最初の子どもは男の子がいいですか?

それとも女の子?

実はワタシは女の子がほしかったんです。

ま、生まれる直前には

『元気に生まれてくれればどちらでも』っていう感じにはなってましたが…

それでも、2番目の子が女の子と知ったときは

正直嬉しかったです♡→ܫ←♡

『女の子が生まれたらアレもしよ~コレもしよ~』と妄想ほわほわ。

なので今日は生まれる前に張り切って作ったものを紹介します♪


まずはコレ♪

手作り初公開♪


毛糸以外の編み物をしたことがなったんですが

本屋で立ち読みした(笑)本からうろ覚えの状態で作ったんで

形はほぼオリジナルです。

赤ちゃん用なんでデコボコでもごまかしが聞きました(*´m`*)ぷ



で、作ったことを忘れてて

今日、あわてて引っ張り出したのがコレ♪ 

手作り初公開♪ 

最初は自分のものを作るつもりで

サマーニットと生地を買ったんですが

お揃いにしちゃおうと♪ってことで

まずは楽に作れる赤ちゃん用から!(←なんかコレばっか…汗)

今日着せてみました~

























手作り初公開♪

       でーん!!




長女ちゃん、貫禄ありすぎです。





















おまけ

手作り初公開♪

これは長男くんが生まれる前に作った

『耳付きおくるみ』と同じ生地で作った『うさぎのがらがら』です

がらがらは今、長女ちゃんのおもちゃになってます♪

おくるみは寒くなったら引っ張り出そうかな~(o´∀`o)




Posted by ぐー at 22:04│Comments(12)
この記事へのコメント
すっげー!!ぐー、器用だね(*´▽`*)
全部可愛いよ〜〜!!
今度習いに行っても良い??(笑)
洋服も似合ってる〜♪
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2007年08月24日 22:30
あ☆またまたメッセしちゃいました☆
見てねん( *´艸`)♪
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2007年08月24日 23:05
すごーい!
じょうず!!!
Posted by ミユミユ at 2007年08月24日 23:38
あ、リンクありがとうです^^
Posted by ミユミユ at 2007年08月24日 23:39
きゃ〜 可愛いのたくさん!
さすがきようびんぼうっっ ステキっっ
今日、かねひででいきなり私に抱きついてきた男の子がいました。
長男田中君にそっくりでした。(髪型も)
えっっ?と思って母親を見たら、
すいませっっっと逃げるように離れて行きました。
でもその影はじゃみらじゃなかったはず。。
すっぴんで歩いちゃいけねーっ..ハアハア=3..て思いました。
明日からちゃんと眉毛は描きます。 
Posted by chichichichichichi at 2007年08月25日 00:14
こんばんわ!きゃわいい服!手作りでできるんですねぇぇ>0<スゴーイ
私、前にこんな感じのワンピ見つけて、なんか盛り上がって^^;
ぜひムスメに着せたい!!って勝手に買ってましたわ。
お腹にだれもいない時。。もう着せるのを断念し、今は妹の子に渡って
おります。。作れる!って素直に尊敬です! キラキラリン
いつか、いつか!着せれる対象ができたら(あるかいなぁ??)ぜひ
ぜひ教えてくださーい!
Posted by kiki at 2007年08月25日 01:15
あっ
えーっと、わたし ごーやーには。。いませんでしたっ^^;
Posted by kiki at 2007年08月25日 01:17
>>☆JUNGO☆

実はワンピースは型紙も何も取らないで
適当に『こんくらい?こんくらい?』しながら
作ったから近くで見たら雑だし、
ハナは頭が大きくて今しか着れないことが判明したよ。

作り直し大作戦して成功したら教えるよねー♪


>>ミユさん

えへへ♡お褒めの言葉ありがとうございます
でも、近くで見るとちょっとアレです(汗)
ワタシA型なのにO雑把型なんですよ(´・c_・` )


>>chichichiさん

それ!!もしかしてウチの長男くんじゃなかったですか?
っていうのは冗談です(ワタシはユニオン派なんで)

あ、でも長男くはクレヨンしんちゃん並に女性が好きですよ。
しかも、年上好みときた…
今は「ことちゃん」に恋してるみたい。
いないないばぁ~がはじまると興奮します。
でも、吉永小百合のCMもガン見します。

どんだけストライクゾーン広いんでしょうね。
Posted by ぐー at 2007年08月25日 11:44
>>kikiさん

ワタシも結構夢見るタイプです!
長女ちゃんがまだおなかにいるときに
こんなの着せたいって買ったことあるんですが
いざ生まれてみると
その服を着る頃には季節が間逆じゃん…(泣)
子どもってその子によって微妙にサイズがバラバラなんで
お洋服はタイムリーに買うことをオススメしますよ♪

ごーやーの拳(件)、ご解答ありがとうございました。
あたたたたたー!!!

kikiさん違いだったようです…失礼いたしました♡
Posted by ぐー at 2007年08月25日 11:50
女の子は嬉しいよね♪
ワンピースすっごいかわいい!!
シューズ、おくるみ、おもちゃも愛情あるね♪
うん、うん、すごく素敵。
Posted by amberamber at 2007年08月27日 07:39
おはようございます(*´ェ`*)

ぐーさん素敵です。お洋服まで作れちゃうなんて!!
長女ちゃんによく似合ってるよ♡

私も女の赤ちゃん憧れるなー♪
まだ授かってもいないのに色々と名前を考えたりしてるよ。笑
でも、男の子も可愛いよね!!現にぐーの長男君可愛いし(*´∀`*)
ホント健康で生まれてきてくれればどちらでもいいよね☆☆☆
Posted by みは at 2007年08月28日 09:16
>>みはちん

おー!!
こちらにも書き込みありがと~ヽ(´ー`)ノ

そうそう、もあいに『自作ワンピを着ていく宣言』したのに
まだだったよね(滝汗)
この長女ちゃんが着てるヤツとお揃いのを作ろうとしてるんだ♪

みはちんも女の子希望って言ってたよね!
ワタシのマイミクさんがステキな記事を紹介してたよ~

『子供は空の上からどの人の親に なるかを選んでいます
しかも、誰が先に産まれるか順番も兄弟で相談している 』

って♡
みはちんの将来のお子も今、相談中だはずよ♪
Posted by ぐーぐー at 2007年08月28日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。