てぃーだブログ › double A › 積み上げ職人

2007年08月23日

積み上げ職人


ワタシが洗濯物を干していると

台所の方から

『おいそぉ~  おいそぉ~』 (よいしょ~ よいしょ~)

と長男くんの声が。










なーんかヤな予感…(´・c_・` )

いつものことなんで無視して洗濯物を干していると





パチパチパチパチ~(拍手)





ん?

なんで拍手?

ちょっと気になったんで

台所を覗いてみると…

































おいそー おいそー

   
      おおおおおおおお!!!!






















もっすごいことになってました(笑)

でもイヤな予感が的中しなくてよかった~(*´m`*)ぷ

すぐにカメラを用意してダッシュで撮影しました。

我ながら親バカ…_| ̄|○



と思っていたら…




























うわ!

           ああああああああ!!!!

























だから言わんこっちゃない…(´・c_・` )

でも






















    ↓↓この顔ウケる(笑)

積み上げ職人

 



Posted by ぐー at 12:58│Comments(10)
この記事へのコメント
ベストショット!!
崩れる瞬間お見事です。
でも長男くんのお顔、かわいい!!
私も娘に缶詰を与えてみます。
(積み上げてくれるかしら???)
Posted by amber at 2007年08月23日 13:38
長男くんの崩れる時の顔、別人です。
確かにウケる!
うちの子にもこんなかわいい時期があったのよね~
今は口ごたえが多くて・・・
「おいそぉ~=よいしょ」なのね~かわいい♡
次男が2歳の時「えふびーあい=すべりだい」でした。
最初「えふびーあい!」って叫んでるのを聞いたときは
「どこでFBIなんて憶えたのよ?」って思いました(^・^)
Posted by まぁちゃん at 2007年08月23日 16:44
おぉ、ナイスショットじゃない??
崩れる瞬間、
本人もビックリしたんだはずねー
しかも、おいそぉ~おいそぉ~って
かわいい。。。
もしかして声低い?
イメージ的に。。。
dada低いってば。
それで、「おっぱい、ぽっぴん」て言う
おっぱいちょっぴんの意味。

原点。。。のコメントありがとう。
ぐーさんも悪循環めぐりしてたんだね。
そんな思いしている母達の
憩いの場にしたいデス
ちょっとおしゃべりするだけでも
気持ちがかわるからね。
いづれは日本の育児環境を
かえてやる勢いデス
Posted by rue at 2007年08月23日 16:57
やばい。またもや一人笑いをしてしまいました。
ナイスショットですね♪
ぐーさんのセンスがとっても大好きな
ぴょんたのおか~さんでしたぁ。
Posted by manmanma~♪manmanma~♪ at 2007年08月23日 22:26
いい写真ですね〜 なかなか撮れないよね〜
髪型のせいで、田中星児似の長男君、ほんとナイス。
napoのオーナー(男)が同級生。うちなーんちゅだよ〜。
奥さんが東京の人なり。
Posted by chichichichichichi at 2007年08月23日 23:27
可愛い顔のナイスショット!!

あっ、コメントありがと♪

うんとねぇ~

スーミー族はお互い様だねぇ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

これからは遠慮なくコメヨロシク~
Posted by かぁ→ちゃん♡かぁ→ちゃん♡ at 2007年08月24日 00:45
>>amberさん

ホント、瞬間!!って感じの写真ですよね~
缶詰が宙に浮いてるし(笑)
我ながら芸術作品ですよ!(長男くんの顔も含めて)


>>まぁちゃんさん

子どもって成長と同時に言葉も巧みになっていきますもんね~!
長男くんはまだしゃべれないので反抗はしませんが
気に食わないことがあると『あーめー!!』(だーめー!!)と言います。

『えふびーあい』はすごいですね。
実は『すべりだい』見せかけて
まぁちゃんさんちの次男くん、連邦捜査局とつながりが…

ないですね。


>>rueさん

ん~長男くんの声…
そこまで低くはないんですが
旦那くんの声が人一倍低いんです。
なので、声変わりすると長男くんも低い声になるのかな。

dadaくん、低い声で『おっぱい ぽっぴん』て(笑)
軽いセクハラじゃないですかー!!


>>ぴょんたままさん(勝手に改名スイマセン)

子どもっていろんな表情を見せてくれるから
毎日写真撮っても飽きないですよね!
そして、今の時代はデジカメという最新兵器があるから
失敗を恐れず取りまくれるからイイ☆
これからも激写しまくりですよv(。・c_,・。)vピィス♪


>>chichichiさん

こないだの鳳啓介といい、今回の田中星児といい
chichichiさん、ワタシの中でマニアック度が
どんどん上昇してますが…(笑)

napo’sのオーナーさん、背の低い方じゃないですか?
前に1度行った時、
本土出身の常連の友達と行ったんで
ワタシも本土の人間と思われたのかな?
話し方が標準語だったような…
Posted by ぐーぐー at 2007年08月24日 00:45
>>かぁ→ちゃん♡さん

おお、ニアミスコメントですね。

はい!じゃ遠慮なくコメントいたしますよ(=゚ω゚)ノ
Posted by ぐーぐー at 2007年08月24日 01:50
あっぁあーーーー。
やっぱりなことになってる~~(爆笑

ぐーのブログ楽しいわあっぁ。
Posted by onezu at 2007年08月27日 13:02
>>onezuちん

でしょ~ヽ(;´Д`)ノ

でも、この顔ウケるよね(笑)

頑張って更新するんでこっちもよろしく~♪
Posted by ぐーぐー at 2007年08月28日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。