てぃーだブログ › double A › サザエさん症候群

2007年08月20日

サザエさん症候群


『サザエさん症候群』って聞いたことありますか?







A:日曜日に放送されている『サザエさん』を見た後

  翌日からまた通学・仕事をしなければならない

  という現実に直面して憂鬱になり

  体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。



ですって。



それだったら、ワタシは『いいとも症候群』かもしれません。

毎日12時になると始まるあの番組。

タモさん













『いいとも』が終わる頃

お子様たちを昼寝させて

その間に家事全般を済ませて

夕食の献立を考えて

買い物に行って帰ってくると

極上に機嫌を損ねた状態で起きるお子様たちが

ワタシを出迎えてくれる

それを毎日繰り返すこと約半年ってとこでしょうか。




要領の悪いワタシには楽しいながらも

結構ハードだったりします。

なので、日曜日の『いいとも増刊号』とか

また月曜日がはじまる=同じ日々を繰り返す

ってことでトドメ刺されたって感じです。































どうでもいいことなんですが

『サザエさん症候群』を調べているときに

偶然得た知識。

この人とワタシ、タメらしいです。

        ↓↓



サザエさん症候群
               アナゴくん@27歳































余計に憂鬱です。



Posted by ぐー at 17:15│Comments(6)
この記事へのコメント
『サザエさん症候群』ってあるんだぁ!!
ほぉぉ☆初めて聞いたよ〜(*´▽`*)
『いいとも症候群』…その気持ち、分かるかも(笑)
ってか、アナゴさんって27なのΣ(・ω・ノ)ノ
私。。28…。。。。。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 ☆
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2007年08月20日 23:21
>>☆JUNGO☆

最近『いいとも症候群』がヒドくてさ(笑)
11時半のニュースあたりからテンション↓↓だよ…
でも、Wii買ったら元気でるかも??☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
来週買お。絶対、買お。

☆JUNGO☆はワタシよか1こ上なんだね!
アナゴくんよりも年上…
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 ☆
Posted by ぐーぐー at 2007年08月21日 00:23
鮎、、、、昔はカツオと同じ年だったのに
去年サザエさんの年越えちゃたよ((笑

鮎も来年はアナゴ君と同じ年かぁ。。。(☆´ω`):;*.':;ブ「
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年08月21日 13:33
カツオは永遠の小学5年生だからね。

でもさすがに今時あの帽子はないよね。
Posted by ぐーぐー at 2007年08月21日 23:37
へーーーーー!!!
同じ年なの!?びっくりです(@0@)
Posted by ミユ at 2007年08月22日 19:34
ん?ミユさんも27なんですか?
ワタシは9月で27になるんですよ☆
あと2週間ないや…_| ̄|○
Posted by ぐーぐー at 2007年08月23日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。